※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの食が細い方いますか?120mlを2時間半おきに与え、1日720〜840ml。体重は平均ですが身長は小さいです。同じ方いますか?

食が細い赤ちゃんをお持ちの方おられますか?💦

うちの娘は食が細いみたいで、一気にミルクが
たくさん飲めません💦
完ミです。
無理に飲ませると大量に吐き戻ししてしまいます。
なので4ヶ月検診の時に相談して 120mlを2時間半おき
に与えて、回数を増やしてます。
だいたい120ml × 6.7 回で 1日トータル720〜840ml って感じです。
同じような方おられますか??

出生児が3080g 45cm 現在 6700g 60cm です。
身長はおチビちゃんですが、体重は平均ですよね?💦

コメント

みぃひ

うちの子も4ヶ月の頃は140くらいしか飲めなかったですよ!1日5回で!
2700→4ヶ月検診6200でした😊