※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自己流での妊活方法やタイミング頻度について相談です。月に5〜6回程度のタイミング取りで、プレッシャーを避けつつ誘っています。

自己流でタイミング法をなさってる方はどのように妊活していますか?
また、月にどのくらいの頻度タイミングをとっていますか?

私も自己流でやっているのですが、相手にプレッシャーをかけないように排卵日付近はうまーく誘うようにしていて、月に5.6回しかタイミングが取れずにいます。。

コメント

(^^)

私はラルーンというアプリで大まかな生理予定日、排卵予定日を把握⇨排卵予定日少し前から排卵検査薬で排卵日確認⇨排卵陽性になれば夫に伝えて⇨お肌とムダ毛をトゥルトゥルにする⇨タイミングとる、で2周期で子供出来ました。生理がある程度、安定してくるならこれでもいけるかもしれません。ちなみにうちはレス夫婦なので、月に一回してるだけでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ラルーン初めて聞きました!さっそくアプリ取ってみたいと思います!😊

• 1月2日
ままり

1人目の時は負担になりたくなくて旦那がしたい時、2人目の時は排卵日付近を教えて(旦那の希望)旦那ができるときでした。
月5.6回あれば結構とれてるほうだと思いますよ😀
うち1〜3回だったんで😅
結局2人のタイミングと赤ちゃんが来たいと思った時にしかできないと割り切って、妊娠したらラッキー、できなきゃ今いる家族でいろんなところに行こう!と夫婦で話してました😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね。月に多い時は、なので少ない月だと、2.3回です。。その考えとても納得します!コメントありがとうございます😊

• 1月2日
yu

2日おきにして3人授かった後輩がいて、同じようにがんばったら授かりました!笑

冗談のような話ですが、精子の損傷・劣化が一番少ないのが禁欲2日だそうなので(実際に研究結果もあり、実証済みです)、あながち信用出来ない話でもないと思います✨

• ママリ

ママリ

2日おき、まさに理想です!✨プレッシャーをかけないようにと考えすぎていたので、その方法もある事をさりげなく示してみたいと思います。コメントありがとうございます😊

• 1月2日
  • yu

yu

2日おきといっても、お互い疲れていたり色々な事情もあると思うので、実際には2〜3日おきでしたよ😅

たぶん、排卵日云々というとプレッシャーにもなり得るので、うちはこの方法が合ってたな〜と思っています!

サプリは、私は葉酸のみで主人は飲んでませんでした。
    お互いサプリよりも、生活習慣の見直しを主にしていた感じです。

男性の場合、喫煙・アルコール・きつい下着を履く(ブリーフ・ボクサーよりもトランクス推奨)・熱い風呂・サウナ・カフェインの過剰摂取…などなど、避けた方が良いポイントだそうですよ💡

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

この時期お湯が熱くないと辛いですが、ぬるめにしてみます。
    (私と一緒じゃないと湯船自体浸かってくれません...)
    パンツにはすごくこだわりがあり同じものしかいつも履いてくれないので、寝る時だけでもトランクスを勧めてみます😊

• 1月2日
フラペチーノ

私もラルーンとルナルナで生理周期を管理し、排卵日を見ています。

それでもタイミング取れるのは難しく、排卵日付近に3回取れれば頑張ったなぁって感じです😅
数ヶ月かかりましたが、それで授かることができました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。排卵日以外に2.3日おきにできるのが理想なのですが難しくて。。コメントありがとうございます😊

• 1月2日

私はこの度4度目の妊娠ですがすべてコウノトリというアプリを使って排卵予定日の2日前の一回だけで授かってます⭐️
排卵予定日は生理日入力して管理してます。
四度のうち一度流産しましたが他三度は妊活初めて一発妊娠でした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。ありがとうございます。コウノトリもとってみます!母子ともに健康で出産できることを祈っています😊

• 1月2日