※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

義実家に一泊2日。疲れ果てました💦ママリを開いて、つい仲間を探しちゃ…

義実家に一泊2日。
疲れ果てました💦
ママリを開いて、つい仲間を探しちゃいます🤣🤣
もう今夜は何にもしたくなーい!

コメント

あっぴ

お疲れ様です!
私は今日から1泊2日で、今義実家で授乳中です😅
まだ2ヶ月で授乳回数も多いし、夜中も授乳があるのに…
みんな良い人だけど、やっぱり疲れますよね😩

• nao

nao

そうなんですよ…
    悪い人じゃないんですけど、なんか孫フィーバー過ぎて疲れちゃいました…
    生後2ヶ月なんて、本当に大変ですね😢
    頑張ってくださいね💦
    コメントありがとうございました!

• 1月2日
ひまわり

お疲れ様でした!
義家族との挨拶のみだけでも本当気疲れして疲れました

• nao

nao

ですよね💦
    旦那が疲れたーって、帰宅した途端に寝てますが、オイオイお前の実家やないかーって感じです😑😑

• 1月2日
フェリシティ

私も毎年お正月かお盆に旦那側の親戚の集まりがありもちろん義母も参加するんですけど、新幹線で2時間、電車で1時間、車で30分にある義母の実家に集まります。
正直行くだけでも疲れるのに旦那と義母が居てもほぼ私が子供を見なきゃ行けなくて今は歩いたり立ったりしたい年頃なので去年帰った時私に丸投げでイライラしました😅
それプラス晩ご飯は家で食べようと思ったら子供が愚図り出し私と子供が外に出て気分転換させてる間みんなでご飯を食べ出したので戻りにくいし旦那も様子を見に来なくてムカつきました。かなり肩身が狭かっです。
今年は妊娠を理由に行かないと言いました。妊娠してなくても行きたくないです😂

• nao

nao

行くだけで3時間30分😱😱
    しかも目的地は居場所がない義実家なんて最悪ですね😢💦
    来年は旦那一人で帰ってもらいましょ!

• 1月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

めちゃくちゃ最悪です😵
    来年子供2人いるので絶対嫌です😅
    今年は1人で帰ったら?と言うとそれは嫌らしいです😤
    来年はまたインフルエンザなど色んなウィルスが流行ると思うのでそれを理由に断ろうと思ってます(笑)
    ただ、義祖父がもう年で入院はしていないもののいつまで生きているかわからないみたいなので義母からしたらひ孫を合わせたいと言い出すと思うのでおじいちゃんは可愛いので行くならおじいちゃんだけに会って帰りたいです😣

• 1月2日
  • nao

nao

それなら入院中のお祖父様だけに会いに行きたいですね😢😢
    でも義実家に寄らずして帰るって気まずいですかね?
    なんか色々考えること自体が本当に疲れますね😱😱

• 1月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

挨拶はしないといけないので帰れないですね😅しかも、二泊三日なのが余計に疲れます。親戚達の子供も居てもう小学生なので旦那が相手して遊んだりするんですけど、私はその間「・・・」です😭幸い子供が喋れるようになってきたので来年は会話ができるようになったらなと思ってます😆

• 1月2日
S.

お疲れ様です。義実家は疲れますよね。私も今回二泊三日ですが初日からイライラが止まりません笑
片道車で6時間、行くだけで疲れます。やっと着いたと思ったら義理兄の子どもたちも一緒に寝かせてくれと言われ、用意してもらった部屋は占領されて私と下の子たちは部屋の外に布団を敷いて寒い中寝ました。

たくさんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、本当に本当に、義理の兄家族がずっと一緒に行動しているのは休まる時間がありません…
子どもたちも早く大きくなって、いつか旦那さんだけで帰ってくれる日がくるかな…と考えています。

• nao

nao

2泊3日😱😱💦
    片道6時間😱😱💦
    それはそれは本当にお疲れ様です😢
    部屋の外とか可哀相すぎます!
    義理兄嫁はその状況を何とも思わないんですかね?!
    早く帰宅してホッとしたいですね😢
    頑張ってください😭😭

• 1月2日