※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

37週目でお腹の張りが多く、痛みもある。胎動が減り、心配。次の検診まで様子見るが大丈夫か不安。初産婦でよく分からない。

明日で37週目に突入しますが、
お腹の張る回数がかなり多い気がします。

張ってるからと言って必ず生理痛のような痛みがある訳では無いですが、痛みを伴う時もあります。
胎動も減ってきて出産に向けて準備しているのは分かるのですが、こんなに貼り続けるもんなのかな?って思って少し心配です。

次の検診が8日なので、
それまで様子みようかなとは考えてますが、
気にしなくて大丈夫だと思いますか?

初産婦なので、よく分かりません(--;)

コメント

miee

どんどん出産日に近づくにつれて張りは多くなると思います😊
赤ちゃん楽しみですね👶

りん

この前、助産師外来で

トマトとか桃を想像してみて!
最初は張っているけど、握ったりして力を加えると柔らかくなるでしょ?子宮も同じで、張ることで徐々に子宮が柔らかくなって子宮口が開いてくれるの!柔らかい方が赤ちゃん出やすいでしょ?だから張ることが大事だよ。

と言われて納得しました!!

心配になりますよね(´・ω・`)

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    すごい説得力と理解しやすいお言葉です☆

    心配は心配なのですが、少し安心しました(´∀`)

    • 1月2日
  • りん

    りん

    助産師様様です!!

    後期はお腹張るのが普通とか言うけどなんで張ることが普通なのか、どれくらいは良くてどれくらいがダメなのかとかそういうのわからないですよね(´・ω・`)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょー!

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 1月2日
みほ

私も臨月近くなってから
張ること増えましたよ!
胎動が全くないわけでなければ平気じゃないかと。
でも心配でママが不安になると精神的に疲れてしまうと思うので検診で先生に聞くのがいいと思います♡

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    病院が急遽変わったことによって先生があまり良い先生ではなく、なんか相談しても軽く流されることが多くて(><)

    • 1月2日
deleted user

わたしも明後日から37週に突入しますが、全く同じで1日のうち結構な回数張ってます!すぐカチカチになります(;o;)
最近しょっちゅう張ってるなぁと気になっていましたが、胎動がちゃんとあるからとりあえずは大丈夫かなとおもっています🙆

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    やはりこの時期は張りやすいんですね(--;)でも、大丈夫であればひと安心です!

    • 1月2日
陽桜

私も明日で37週になります!
勝手に親近感もってしまいました!笑

階段の昇り降りだけでも張ります(っω<`。)

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね☆
    同じ週数の方がいるとどうしても親近感湧いちゃいますよね❥

    • 1月2日