※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
お出かけ

離乳食期にディズニーリゾートに行かれた方いますか?私の娘は今生後3ヶ…

離乳食期にディズニーリゾートに
行かれた方いますか?

私の娘は今生後3ヶ月で
離乳食はまだ先ですが、
暖かくなってから家族で
お出かけしたいと思っています。

ここでの質問で「離乳食始まる前、
ねんね期のお出かけが楽」という意見を
よく目にするのですが、
うちの子が離乳食始まるまではまだまだ寒くて…

そこで離乳食期(初期から中期)に
ディズニーリゾートへ行かれた方に
お聞きしたいのですが、
その時期に行くにあたり
気をつけた方がいいことや
おすすめの事などありますでしょうか?

また離乳食初期にディズニーリゾートに
行くことはやはり難しいでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。

コメント

いと

食べさせてる人たくさんいましたよ!
ベビーセンターがあるので大丈夫です✨

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    ベビーフードをディズニーへ持って行く時の注意点などありますか?

• 1月2日
🍓

普通に問題ないと思います。
ベビーセンターで食べさせても良いし、店内どこでも、持ち込んだものを食べさせても良いですか?と聞いても嫌な顔されたことはありません。

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    ベビーフードを持っていく時の注意点などありますか?

• 1月2日
まりな

そこはご家庭の考えによりますよね
ねんね期のが楽なのは、あくまで親の都合であって子供が5,6ヶ月でディズニーに行っても記憶には残らないし、人混みにつれて行くのは感染症のリスクもあったり眠いとかで愚図ること考えると子供にはメリットはあまりないよいに私は思います。

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    赤ちゃんの記憶には残らなくても色々なものを見て刺激になるかなと思いましたが、確かに人混みの中を過ごさせるのは病気が怖いですね。

• 1月2日
ひろ♡ゆい

何度も離乳食期に行ってますよ(*´ω`*)
5〜6ヶ月の初期の頃は1回食だったのもあり、行った日はお休みしました!
中期と後期はBFを持って行ってレストランで一緒に食べさせましたよ♪
離乳食の時の方が子供の食べる物を考えずにレストラン選べますし、1歳台の食べる物が難しい時よりは楽だと思います♪
あとはお子さんによってはBF全然食べてくれない子とかもいるのでそうでなければ全然問題ないですよ(*´ω`*)
テーブルサービスのレストランであれば温めもしてくれますし、大体のレストランはお皿なども貸してもらえるので困ることはほとんどなかったですよ!

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    一回食の時はお休みもできるのですね!温めもしてくれるなど、やっぱりディズニーは赤ちゃん連れに優しいんですね。

• 1月2日
さり

離乳食完了期に行きました。
三回食になってから行くよりは初期に行って、一回ベビーフードをあげるか、その日はお休みでもいいと思います!

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    初期がおススメなのですね!完了期のディズニーは大変でしたか?

• 1月2日
  • さり

さり

一歳2ヶ月で行きましたが、反応が見られて楽しかったです。
    でもご飯は子供の食事の時間に合わせる必要があるし、取り分けできるかも、と考えて入ったブュッフェタイプのレストランでは他のお客さんが立ち歩くのに気を取られお菓子すら食べてくれず2日間の主食はポップコーン…なんて悲惨な結果でした。
    個室や半個室でしか外食した事がなかったので、盲点でしたー

• 1月2日
happy30

上の子がいたため、下の子は3カ月でデビューしました。そのときは、全く記憶に残らなかったとは思いますが、ミッキーやミニーや色んなキャラクターを見ても怖がらないので、いろんな経験ができました。
1歳2カ月くらいまでは、ほぼ抱っこ紐で過ごしていたので、冬も二人でぽかぽかしていました。ですので、冬もそれほど実は問題ではないと私は考えています。

問題なのは夏です。6月後半、7月、8月、9月前半は、とても日差しが強いです。
私は年パスがあるので、食事が無理だと思うときは、ランドを一度出てイクスピアリで食事を済ませることにしています。やはり皆さん暑いときは、外で食事は辛いので、なんらかのお店を利用します。レストラン予約がおすすめです。レストラン予約は公式サイトで確か3カ月前の朝10時からできるはずです。10時の予約の仕方はコツがサイトで紹介されています。1秒でも遅いと申し込みできないので、練習をおすすめします。偶然申し込めても早めにキャンセルすればよいので、大丈夫です。
ディズニー系のホテルに泊まるのでしたら、優先的に早めに予約できるはずです。赤ちゃんもママも疲れたら、ホテルで寝ることもできます。

赤ちゃん優先で、でも楽しいところはしっかり抑えて楽しんでください。離乳食に関しては、みなさんが書いてある通りです。7カ月以上であれば、割高ですがベビーフードの販売もあります。私はバナナ、お菓子、パン、ベビーフードをよく持って行きました。

赤ちゃんとのんびりディズニー楽しんでみてくださいね。

Lieb

ベビーフードを持って行って大人と同じレストランで食べさせていますよ!
断られるところはありませんが、一言お店のキャストさんにベビーフード食べさせていいですか?とかけています。
私はベビーフード温めずにあげてますが、温めたければベビーセンターにレンジはあります。
ここはお湯もありますし、哺乳瓶など洗う洗剤スポンジもありました!

ピーナッツ

5ヶ月の時にディズニーデビューしました╰(*´︶`*)╯♡
離乳食開始したばかりだったので、その日はお休みしました✨

ディズニー混雑日はやはりベビーセンターも混むので、平日がオススメかなと思います😌

子どもの記憶には残らないですが…
キャラクターとたくさん写真🤳撮ったのでカタチに残り思い出になりますよ♡♡