※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁかりん
妊娠・出産

明日の逆子の検査で帝王切開の事前検査になる可能性がある。具体的な内容と料金が知りたいです。よろしくお願いします。

《帝王切開について》

長い事ずっと逆子で、体操やらお灸やら試してみましたが治っている気配がありません…。
明日検診なのですが、治っていなければ帝王切開の事前検査をする事になってぃます!!

前回、検査内容や料金等聞かずに帰って来てしまったので
帝王切開の事前検査受けた方、内容と大体の料金を教えて頂きたいです…

ょろしくお願い致します(*^^*)

コメント

あたし、6千円くらいだった気がします!

ぁかりん

早い回答ぁりがとーござぃます♪
6000円ですか!!
やはり高いですね…( ̄▽ ̄;)

ちなみに内容は覚えてますか!?

いえいえ。
確か、血液検査,心電図,胸部レントゲンだったと思います。

ぁかりん

レントゲンも撮るんですか!!

赤ちゃんいても平気なんですね…

はかりました♪ぁりがとーござぃました(*´ω`*)

出産間近ですし、赤ちゃんに影響はないようです。
私のときは、お腹に防護衣をあててくれて撮影しましたよ!

私も逆子で帝王切開でした。
もうすぐ、ご出産ですね!
お身体に気を付けて、頑張ってくださいね❤

ぁかりん

帝王切開での最終的な金額と痛みの恐怖、手術の恐怖が入り交じってる状態ですが…
頑張りますッ!!

何回もコメント失礼します。

私も金額は、不安やったけど、
高額医療の申請をして37万でした。病院によって値段は違ったと思うんですが。

で、差額の4万と少し返ってきましたよー!

ぁかりん

高額医療って生命保険のですよね!?
実は持病持ちでして、手術費用など負担してくれる保健に入れなかったんです…( ̄▽ ̄;)
なのでぁたしに残された道は、確定申告しかなくて…(*_*)

その為、請求が怖いんですょね(。>д<)

生命保険、あたしも入ってないですよ!
自分の健康保険証の事業所に問い合わせて、来た書類に記入すれば、高額医療申請書の返信がきます。

それを、出産される病院に提出すれば、大丈夫です。

ぁかりん

ぇっ!!
そうなんですか!?
ぁたし扶養に入ってるんですが…その健康保険会社で良いのでしょうか!?

すいません。いろいろと訂正させてください。
まず、私の場合、扶養ではなく自分の保険証なので、扶養でも大丈夫かどうかは、わからないです。
ごめんなさい。

あと、健康保険証の事業所ですが、旦那さまがお勤めされている普通の会社員の方であれば、全国健康保険協会のお住まいの県の支部に問い合わせて、詳しく教えてくれると思います。

私は、香川県在住ですので、
ネットで健康保険協会の香川支部の電話番号を調べて電話しました!

扶養の場合でも、大丈夫かどうか一度問い合わせてみては、どうでしょうか。

あと、高額医療申請書ではなく、限度額適用認定証が返って来ますので、それを病院に提出しました。

説明下手ですいません。
そして、何か間違っていたらごめんなさい。
でも、私は、健康保険協会に電話し、帝王切開をすること、高額医療の申請をして限度額認定証の手続きについて問い合わせて、その通りに手続きにをすれば、限度額適用認定証が来ました。

そして、病院に提出して大丈夫でしたよ!

文章下手で、ほんとごめんなさい。

ぁかりん

詳しく説明して頂き、本当にありがとうございます(*´ω`*)

早速調べて
問い合わせてみますー(*≧∀≦*)本当にぁりがとーござぃます♪