※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

義姉の所の子供がインフルエンザにかかったそうです義姉の所は子供が3…

義姉の所の子供がインフルエンザにかかったそうです
義姉の所は子供が3人で、長男が昨日からインフルエンザで、次男と一番下の長女は夫の実家に今日泊まるそうです
二人とも感染している可能性がありますよね?
予防接種はしたのかわかりません
義両親はしていないみたいです

夫の実家は近所で、今日と明日行く予定でしたが、私と次男は行かない事にしました
長男にうつってしまうと困るので、長男にも行って欲しくなかったんですが、夫に神経質すぎと怒られました
甥っ子達を汚いものみたいに言うな、とも言われました

昨年は3人とも予防接種しましたが、夫だけインフルエンザになりました
今期も3人とも予防接種してますが、不安です
次男は2ヶ月になる少し前に一週間入院したので、もう入院はこりごりなんです
次男がインフルエンザになったら、甥っ子達を恨んでしまいそうです…
私の実家に次男を連れて泊まった方がいいのか悩んでます

コメント

ほげちゃん

次男くんのためにも、ご主人と長男くんは行かない方が良いと思います(´д`|||)

次男くんの予防は周りが気をないとですよ!
それにご主人の甥っ子くん達には申し訳ないですが、私ならバイ菌扱いしてしまいます💦💦
連れていかれる長男くんも可哀想です。

行かないという予防ができるのにどうして行くのか分かりません😓

• かな

かな

コメントありがとうございます
    そうですよね、行かないのが普通なのに、連絡もらった時から夫は自分は行くつもりで、長男もついてくるのをわかってたみたいなのに、行っちゃったんです
    甥っ子が好きだし、長男もいとこと遊びたいからって、先の事を考えて無さすぎで腹が立ちます!!
    お年玉あげてさっさと帰ってくればいいのに、夕飯も食べてくるみたいで、ものすごく心配です
    次男の事が大事じゃないんでしょうね(;_;)

• 1月2日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

久しぶりに甥っ子くん達に会いたいのは分かりますが、自分の子どもを一番に考えてほしいですよね。

ましてやまだ生後5ヶ月なのに😥
    男の人って自分のことしか考えない人多いですよね!

• 1月2日
  • かな

かな

優先順位がおかしいですよね(-_-;)
    夫は、まだ泣いてばかりの次男より、一緒に遊べる甥っ子の方が好きみたいで悲しいです(;_;)

• 1月2日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

ご主人の気持ちも分からなくはないけど、悲しくなりますよね。
    甥っ子くん達からも好かれてるんでしょうね😅

とりあえず帰ってきてからの対策を考えないとですね!
    手荒いうがい着替えより、即行お風呂の方が良いですかね🤔?
    手が触れたところはアルコール消毒!
    着ていた服は熱湯消毒!
    かなりバイ菌扱いしますよ、私は!

私の方が神経質ですかね💦
    でも次男くんのことを考えると徹底したいです!!

• 1月2日
  • かな

かな

それくらい徹底的に除菌しないといけませんね
    今朝そういう話をした時に、汚いものみたいに言うなと言われました…
    次男を守るために、頑張ります!!

• 1月2日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

だって、汚いというかバイ菌ですよー!と言ってやりたいです🤣
    次男くんの為に頑張ってください(^^)

• 1月2日