※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもの洋服にこだわりはありますか?私は特にブランドにこだわりがなく、アカチャンホンポの服しか着せたことがありません。友達が他のブランドの服を褒めてもあまり興味がありません。同じような方いますか?

皆さん子どもの洋服ってこだわりありますか?

私、全然何着せたいとかなくてアカチャンホンポのものしか着せたことありません😂

友達が「◯◯(ブランド)の服かわいいよねー!」などと話していてもへーぐらいにしか思いません。

別にだから何ってわけじゃないんですけど、同じような方いますか❓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも普段着はアカチャンホンポか西松屋、ユニクロくらいです😅
汚すしすぐサイズアウトするし、いいと思うのですが。。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    たまたま洋服にこだわりのあるママさんの質問見つけてすごいなー💦って思いまして😅
    アカチャンホンポの服も結構かわいいですよね笑

• 1月2日

可愛いのも大事ですが、普段は保育所なので保育所で汚しても問題ない金額の服かどうかが大事です。

• えいこ

えいこ

たしかに、保育園行きだしたら絶対汚れるし、ブランドのお洋服なんてもったいないですよね💦
    てか、私が大雑把なのでブランドのお洋服とか着せてても自分でも汚してしまいそうです😅

• 1月2日

退会ユーザー

汚して洗濯でも保育士が間違えなければ被っても構わないので、西松屋、イオン、ユニクロです。
    イオン、西松屋はネームタグがあって助かります。

• 1月2日
  • えいこ

えいこ

あ、たしかにかぶる可能性もありますよね😅ネームタグついてるお洋服便利ですね!近くに西松屋やイオンがないのですが、見かけたら立ち寄ってみようと思います😄

• 1月2日
あゆみ

自分自信も服に興味ないので、
ユニクロや赤ちゃん本舗、水谷とかでしか買わないです😂‼︎
服着てりゃいいでしょ。って感じです。(笑)😂😂

• えいこ

えいこ

着てりゃいいでしょ、笑っちゃいました🤣!笑

• 1月2日
re.mama

西松屋のも着せますが
自分の好きなブランドの服は着せます😂
公園とかで汚してもいいのは西松屋とか
家族で出掛けたりする時はブランドの服着せたりと使い分けてます

• えいこ

えいこ

好きなブランドがあるのがなんだか素敵です!私はホントにそういうのに興味がなくて😅デパートで「あ、聞いたことあるブランドのやつ!」と思ってみたりはするんですけど。
    かわいいね、さてと…みたいになってしまって買うに至りません。笑

• 1月2日
おかわり姫

ブランドには興味ありません。
可愛ければリサイクルでもネットでもいいって思ってます:(((´◦ω◦`))):
可愛くて安けりゃいいって感じです
すぐ着れなくなるし(。>ㅅ<。)

• えいこ

えいこ

たしかに、すぐ着られなくなりますもんね😅私はもっぱらアカチャンホンポのネット通販でぽちぽちして買ってます😂

• 1月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

申し訳ないと思いつつリサイクルの50円のパンツとか着せちゃってますw

• 1月2日
ママリ

特にこだわりないです💦
元々自分の服ですらブランドにこだわりがないですね😅(笑)

• えいこ

えいこ

私も最近自分の洋服UNIQLOしか着てません😂

• 1月2日

こだわりなかったら貰える服ってどれも嬉しい感じですか!?新品です!
それでもいやこれ趣味じゃない💦色が嫌い💦とか思いますか😭?

• えいこ

えいこ

うちは義母からよく服貰うんですけど、義母の趣味がいいのか私にこだわりがないからなのか?貰うたびに「え、かわいいー!ありがとうございます😊!」ってなります😂笑
    一度父の内縁の妻の娘から出産祝いに貰ったコンビミニのベスト?だけ自分の趣味じゃなくて、こんなの着るヤツいるのかよと思ってましたが、昨年の秋口に服装の調節するのが難しかった時期にしょっちゅう着せてました😆
    それ以外あまりお洋服貰わないのでわからないです😅

• 1月2日

退会ユーザー

私も特にこだわりがなく貰えたら嬉しいのですが 趣味じゃないの貰っても困る!という意見もあるので出産祝いに迷ってしまって😭
    赤ちゃんの頃は何着ても可愛く見えるので💦
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • えいこ

えいこ

あー💦出産祝い迷いますよねー💦
    私、妹の第一子ににポールスミスのお洋服あげたの、一度も着てもらえなくて、それ以来人に服あげるのやめました😂笑

• 1月2日

私もこだわりありません😊
可愛いと思った服が可愛いから着せるといった感じで、安ければ尚よし✨

自分自身もブランドの系統は同じ感じですが、着たい服、可愛いと思ったらブランド関係なく買いますね🙌

西松屋も大好きだし、赤ちゃん本舗も好きですし、赤ちゃんの洋服屋さんは詳しくないです💦
見たら可愛いなぁ~とは思いますが
必ずここの服‼️とかはないですね🤔

親の自己満足だと思います。笑

服だけ可愛い状態になってるお子さん沢山いるし😅
私はキャラものや、全面にブランドのロゴがついてる有名な赤ちゃん服は苦手です😅

強いて言えば、息子のテーマカラーを勝手に夫と決めてて、息子はイエローなんです。笑
なのでイエロー系の服や、ナチュラルな無印っぽい服を見ると買いたくなります😊

• えいこ

えいこ

お返事遅くなりすみません💦
    テーマカラーですか!初めて聞きました😄❣️なんだか素敵です✨
    テーマカラー決まってるとお洋服も選びやすいかもしれませんね😊
    なぜ黄色なのかとても気になります🤔💕笑

• 1月7日

退会ユーザー

私がひよこが好きで、赤ちゃんの服も(新生児)ひよこが沢山使ってあるのがあったので集めていたら、いつの間にか息子はブルーとかではなくイエローだなってなってました😅

• 1月7日
  • えいこ

えいこ

なるほどそれで黄色なんですね😄
    ひよこちゃんな息子くん可愛いです😍💕

• 1月8日
ことり

ブランドはこだわりないですし、あまり高いものも買いませんが、キャラクター物は着せないです
着せたとしても、シンプルなミッキー(ミッキーだけのものとか)ぐらいですね🤔
まだ本人の意思がないので着せられますが、大きくなってアンパンマンがいい!とか言われたら嫌だなぁ、と思っています笑

• えいこ

えいこ

キャラ物かぁ🤔うちはパジャマがアンパンマンなのですが、外行きのお洋服はたしかにシンプルなものがいいかもです😄そういう私は小さい頃セーラームーンのトレーナーとか着てたみたいなんで、何とも言えませんが😂笑

• 1月7日
アントーナ

自分が買うのは西松屋かアカチャンホンポかしまむらです😅うちは庶民なので身の丈に合ったものしか買いません😁

• えいこ

えいこ

うちも庶民なので、身の丈に合ったものかどうかは大事ですね😄
    あまり高いお洋服を着せたい願望もないですしね😅

• 1月7日