※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり
子育て・グッズ

おやつがボロボロになったら、そのまま食べさせずに捨てるのが良いです。手づかみ食べはまだ早いので、ごはんの時はまずは食べさせないようにしてください。

家でおやつタイムの時に
おやつで遊びだしてボロボロに
なってしまったらその時は
どうしたらいいのでしょうか?(*_*)

床に散らばり手の中で粉々になった
おやつをそのまま最後まで
食べさせた方がいいのでしょうか?

ちなみにごはんの時は
まだ手づかみ食べは
させていません。

コメント

まあむ

ボロボロになったお菓子は、食べささず掃除機ですってます(゜゜)
うちは1日何回も掃除機をかけてます。笑
手の中で粉々になったおやつも手を洗ったり、ふいたりしてます^^;

  • ぷりり

    ぷりり

    掃除されるんですね(^ ^)
    やはりボロボロになると
    食べさせるのも一苦労ですし
    片付けてしまってもいいですよね‼︎

    • 2月1日
ポケちょる

コロコロ片手にその時は溢れたお菓子とバトルです(笑)

  • ぷりり

    ぷりり

    そうですよね(; ̄O ̄)
    私も常にてくちふきと
    コロコロは側に置いて
    スタンバイしてます笑

    • 2月1日
いちご0116

食べさせないでお掃除してました(T ^ T)
そして、ダメだよと根気強く注意してお菓子で遊ぶならお菓子ナイナイね〜と言って片づけちゃってましたよ〜。
ご飯の時も同様です!
現在2歳ですが、よほどお腹いっぱいな時でない限り食べ物で遊んだりしないです。

  • ぷりり

    ぷりり

    繰り返し注意しながらは
    大事なんですね‼︎(^ ^)
    勉強になりました☆
    食べ物で遊びだしたら
    片付けてしまおうと思います。

    • 2月1日
ねないこ

遊びだしたらすぐ撤収です。
食べないならナイナイね、おもちゃで遊ぼう~を、繰り返すしかないです😫

  • ぷりり

    ぷりり

    繰り返し教えるんですね(^ ^)
    遊びだしたらナイナイになるのサイクルをわかってくれるまで繰り返しですね☆
    根気がいりますが頑張ります( ^ω^ )

    • 2月1日