※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさく
妊娠・出産

妊娠して太ったのかむくんでいるのか、結婚指輪が少しきついのですが、みなさんは結婚指輪どうしてますか??

妊娠して太ったのかむくんでいるのか、結婚指輪が少しきついのですが、みなさんは結婚指輪どうしてますか??

コメント

Mamãe

浮腫んでいるなら出産前にはずしといたほうがいいとおもいます>_<
私はあまり浮腫まなかったので、出産時もつけっぱなしで大丈夫でした!

• たまさく

たまさく

羨ましいです(。-_-。)まだ12週なのに、かなりきついです。外さなくちゃですよね〜。少し寂しいです。笑

• 1月29日
く~ま

私は妊娠がわかってからすぐ外しました。
もし抜けなくなって指輪をカットしなきゃならなくなったら悲しいので(ノД`)

• たまさく

たまさく

外しましたか?!ネックレスとかで着けてましたか?なんか、身につけてないと寂しい気がして。笑
    カットは悲しいので、早めに外します(T ^ T)

• 1月29日
ぷにプニ

まだつけてます。
もう少しして指輪がきついなと感じたら取ろうと思ってますよ

• たまさく

たまさく

まだいけますか?私は元々関節がギリギリだったので、すでに外しにくくなってしまいました(T ^ T)
    やはり外すのが普通なんですね。指が寂しくなりそうです(。-_-。)

• 1月29日
れんげ17

特に後期に太ったのと、むくみで外れなくなり、痛かったので、産後落ち着くまで外してました( ̄▽ ̄;)

• たまさく

たまさく

そうなるんですね(。-_-。)外した指輪をなくなさいようにするにはどうしようか、、、も悩みどころです。

• 1月29日
らすてる

私は妊娠8ヶ月のころに病院からそろそろ指輪を外しておいてね〜!と言われました。
看護師さんが言うには、後半になるとむくみも激しくなり中には抜けなくなってしまう人もいるようです!
なので、言われた日から外して過ごしました。

• たまさく

たまさく

8ヶ月あたりですか〜。まだ12週なのに、、、早すぎますよね、浮腫むの。笑
    抜けなくなるのは怖いので、外して無くさない方法を考えます(T ^ T)

• 1月29日
みーみヽ(´ー`)ノ

私がかかりつけている病院では、妊娠中から外しといてくださいと通達を受けています。

浮腫などあった場合外すのが難しいですし、病院でもしもの時に処置できる機械が限られると言われました。

• たまさく

たまさく

外せなくなると怖いんですね…>_<… 諦めて外すしかないですねー。なんとなく指が寂しいです!笑

• 1月29日
みゆてぃ

私は妊娠8ヶ月くらいからネックレスにしてました!
産後もしばらくは浮腫んでたので指輪つけれなかったです。

• たまさく

たまさく

わー!ネックレスですか!指輪を外すと、無くしそうだし寂しいしなので悩んでましたが、ネックレスいいですね!!真似させてください(^o^)

• 1月29日
りー

病院から何も言われず普通に外せるのでまだ付けたままにしてます(^-^)

• たまさく

たまさく

普通に外せるんですかー!!羨ましいです!私は12週なのにすでに外すのが辛いです。
    私は今からこんなんで38週の時はどうなっちゃうんでしょう(T ^ T)笑

• 1月29日
楓生

こんばんは、妊婦生活お疲れさまです。
出産して7ヶ月経ちますがまだきついです。。体重がなかなか戻らないのでむくみというより、太っただけですが‥。
妊娠中のむくみは8ヶ月くらいからはっきりと分かるくらいになりました。
皆さんがどうかは分かりませんがわたしの産婦人科ではかなり早い段階から指輪などは外しておいてくださいと指導されました。
わたしはギリギリまで大丈夫そうだったので、健診のときだけ外して普段はつけていました。外したのは陣痛が来てからです。あ、怒られちゃうなってかんじで。。

むくみやすさは人それぞれだと思いますが、今より確実にむくみは大きくなると思いますので、あ、やばいな、と思ったら外しておいたほうが楽かなと思います。

お身体大切にしてくださいね(*^o^*)

• たまさく

たまさく

お気遣いありがとうございます!!妊婦生活は意外と大変ですが、産まれた子供のかわいさで大変さなんて吹き飛ぶのかなーとか想像して耐えてます(^o^) 産後もなかなか戻らないものなのですね〜、、。まだ12週ですが、私もむくみよりは太ったんだとおもます。笑

やはり、今よりきつくなるのですね〜。寂しいけど外して無くさないように管理します(T ^ T)

ありがとうございます

• 1月29日
ショーコラ

妊娠中は基本付けない方がいいですよー!
むくみでリングカットしないといけなくなったりしますから^^;

• たまさく

たまさく

そうなんですね〜…>_<…
    リングカットも悲しいですが、指輪外すのも少し寂しいです、、、。でも仕方ないですよね(T ^ T)ありがとうございます

• 1月29日
ぇり☆.

浮腫みが出る前に外すように言われました>_<そのままにしてると出産時に切られる事もあるみたいですよ>_<

• たまさく

たまさく

えー、、、出産時に切られるなんてことがあるんですか?!Σ(゚д゚lll)それは辛すぎます、、、。早々に外した方が良さそうですね(T ^ T)ありがとうございます

• 1月29日
比呂ஐ

わたしは外しました‼
病院によってかもしれないですが
万が一のときに指輪等ついてると適切な処置ができないので出産時は外してきてくださいと言われてたので(>_<)

• たまさく

たまさく

そうなんですね…>_<…考えてみたら、指で脈とったりもしてますもんね。寂しいけど、外すことにします(T ^ T)ありがとうございます

• 1月29日
ma12ri3na

出産までに、13kg増えたのですが、
七か月頃に指輪がきつくなり外しました。
出産したら、すぐはめれると思っていましたが、全然入らず産後三ヶ月にやっと入りましたよ!

• たまさく

たまさく

13キロ増だとやはりそうなるんですね。私も同じくらい増えていいと言われたので、外さないとダメですね(T ^ T)産後3ヶ月で戻るなんて凄いです!!!私は再度着けれるまでどのくらいかかるのかいまから既に不安です、、笑

• 1月29日
かっちゃん

浮腫みなどは一切なく
妊娠前と変わらずなサイズです💍

• たまさく

たまさく

わー、羨ましい!笑
    私は元々関節がきつめの指輪だったので、既に関節を通すとキツくて…>_<… みなさんから、どのみち後期は外すようになると意見をいただいたので、一足早く外すことにします(。-_-。)

• 1月29日
SK225

前回の妊娠時体が浮腫んだので、今回は妊娠が分かってすぐ外してネックレスに通して毎日つけてます(^^)

• たまさく

たまさく

素敵ですね!!私も肌身離さずにしたいので外すの悩んだのですが、ネックレスにしようと思います!ありがとうございます(^ν^)

• 1月29日
Ru♡

妊娠初期くらいから手が浮腫んだのか
太り過ぎたのか指輪入らなくなりました(笑)
産後3カ月経ちますがまだ微妙に入りません(笑)

• たまさく

たまさく

同じような方がいて安心しました(。-_-。)私もむくみなのか太ったのか、、、笑
    みなさんの意見を参考に諦めて外すことにしました!!ネックレスにした方とかもいたので、ネックレスにしてみます!

• 1月29日