※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fs
妊娠・出産

膣座薬の使用について、朝晩での使用が基本ですが、時間がずれても大丈夫かどうか悩んでいます。病院に相談できず、外出時の使用についても迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも参考にさせていただいております!
膣座薬についてお聞きしたいです!

12/20に初めてAHAありの凍結胚盤胞移植を行い、次回判定日が1/4と言われています。
BT11にフライングしたところ、チェックワンファストでくっきり陽性を見ることができ、今日まで薄くなることなく継続しています(>_<)♡

ホルモン補充周期のため、プロギノバ、デュファストン、ルテウム膣座薬を朝晩で行なっています。
普段は7:00・19:00で、どうしても22:00しか都合のつかない日があれば数日かけて30分ずつ時間をずらして都合に合わせていくという使い方は問題ないのでしょうか?
何時間くらいなら遅れてしまっても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?

病院からは朝晩で使用してくださいとしか言われてなかったのですが、いろいろ調べていると12時間間隔と注意を受けている方が多いようで、途中から12時間間隔になるようにしています(´・ω・`)

病院が1/4からしかやっていないため病院に聞くこともできず、1/4の夜に外出する用事があるため時間をずらそうか安静にできるかわからないけど薬を持って行って出先で行おうか迷っています(>_<)
BT1やBT2は12時間間隔を知らなかったため7:00・23:00など時間がバラバラでも着床してくれたと考えるとそこまで神経質になる必要もないのかなとも思ったり…。

長々と申し訳ありませんが経験者の方いらっしゃいましたらご教示お願いします(>_<)

コメント

のん

デュファストンでも黄体補充しているので、丸1日薬を忘れたとかだと良くないとは思いますけど、そこまで時間に神経質にならなくて大丈夫ですよ✋
1日3回8時間おき、みたいにきちんと時間指定している病院もあれば、朝晩とか、朝昼晩とかの病院もありますし...

妊娠判定日までは膣座薬なしでルトラールやデュファストンのみの病院もたくさんありますよ👋😉

• fs

fs

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    膣座薬なしで内服薬のみの場合もあるんですね!!
    安心しました😖❤️
    忘れないようには気をつけようと思います(^○^)♪

• 1月2日
  • のん

のん

判定後、陽性になって膣剤追加になりましたが時間指定はなかったので19時くらいに入れて次は朝に入れてとか普通でした🎵
    きちんと元気に育ってます👋😉
    不安でしょうができるだけ心穏やかに過ごしてくださいね❤️

• 1月2日
  • fs

fs

時間指定がある病院とない病院があるみたいですね😖!
    うちは時間指定がない病院だったのかもしれないですね😅
    ありがとうございます😊❤️
    なるべくストレスを溜めないように過ごしたいと思います(*・∀・)♪
    寒い日が続くのではのんのんさんも出産までお体に気をつけてお過ごしください☺️💕

• 1月2日
ユウキ

陽性反応おめでとうございます😄✨
私はたち仕事の仕事場で、時間になったら抜け出してトイレでいれてました。その後すぐにまた仕事に戻るという感じで。
私は判定日後は膣座薬使わなくなったので、あんまり気にしなくていいのかな?(エストラーナテープと飲み薬のみです)とも思ってますが、膣座薬の時間をあんまり遅らせてダメだったら、後悔しそうなので時間は守ってました😅

• fs

fs

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    立ち仕事で膣座薬は大変ですね😖💦
    幸いめちゃくちゃ動き回る用事ではないので、一応薬を持ち運んで後悔しないようにしたいと思います(*´・ω・)♡

• 1月2日