※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぁ*
妊活

卵子が大きくなりにくい場合の治療法や費用について相談したいです。不妊治療の専門病院を紹介されたけれど、諦めモードで不安です。

こんばんは☺︎

いつも、お世話になっております☺︎

今日、先生から卵子が大きくなりにくいと言われて、
すごくショックを受けています(>_<)

今お世話になっている病院はタイミング法しか
やっていなくて、3回タイミング法で授からなかった場合、
不妊治療の専門病院を紹介してくれるとの事でした。

今回で3回目になります(>_<)

とても今回で妊娠出来る気がしなく、
まだ結果も出ていないのに諦めモードです(>_<)

そこで、卵子が大きくなりにくい場合の治療法や、
費用などを教えていただけたらと思います(>_<)

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

✨ちょび✨

早めに不妊クリニックに行く方が幅広い治療法がありますから個人的にはおすすめしますよ😃

卵胞を育てるためにクロミッドなどといった経口薬の排卵誘発剤をはじめは使います。
程度によって注射にきりかえるばあいもありますが
誘発剤を使いながらタイミング指導受けられるので
卵胞チェック+薬代
で済みます。
婦人科で卵胞チェックをしていたなら何日分かの薬代で角さますね
+1,000~2,000円しないかな…くらいですよ。

はなぁ*

ちょび様*

相談にのっていただき、有難うございます☺︎

ちなみに、ちょび様*もこの様な治療をされて、妊娠されたんでしょうか?

あと最初に血液検査とか、クラミジア検査とか色々と検査されましたか?

そういう検査代が恐ろしい金額なんじゃないかと不安です(>_<)


ちょび様*の妊娠菌を勝手にいただきます☺︎

✨ちょび✨

もし、産科でクラミジアや子宮頸が、HIV検査をして1年たっていないなら検査結果を持っていけば必要ない検査はしないはずです。
婦人科でしていなかったら(本当はしなくてはいけないもの)した方が、赤ちゃんができてから治療出来ない病気を見つける検査なので必ず受けた方がいいです。
私は排卵障害はないので最終的には自然排卵で妊娠しましたが
クロミッドも勿論、注射もした周期もありましたよ☺
体外受精もしたのですが授からず
人工+タイミングにステップダウンして決めた期限までのんびり妊活していたら授かりました。
ゆとりを持つのも大事かもしれません🍀

妊娠箘いくらでも置いていきますよ~🐤🍀
(*σ・д・)σ*'``*:.。. .。.:*・゜゚

  • はなぁ*

    はなぁ*

    ✨ちょび✨様*

    確かに赤ちゃんが出来てから治療出来ない病気がみつかっても困りますもんね(>_<)

    検査の大事さも、わかりました☺︎

    のんびり妊活とは、どんな気持ちで、好きな事をされて過ごしましたか?

    ゆとりを持つのが難しくて(>_<)

    妊娠菌、有難うございます☺︎

    • 1月29日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    妊活しているからこそ
    毎回気になって仕方ないのですよね
    だからこそ、排卵日や判定日までの間は好きなことが出来れば忘れられるかな~と
    リセットしたら
    よし!次はこうしてみよう!
    って気持ち入れ換えてガマンシタ珈琲を飲んで新しいこと始めたりしました☺
    授かる前に始めたのは種から植物を育てたことですかね🌱
    気分転換になることするのが一番かな😃

    • 1月29日
  • はなぁ*

    はなぁ*

    ✨ちょび✨様*

    私も気分転換になる事をしつつ、
    妊活していこうと思います☺︎

    お話を聞いていただき、有難うございました☺︎

    ちょび様*もお体を冷やさぬ様に、
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺︎

    楽しみですね(*^o^*)

    • 1月29日