※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて4ヶ月半経過。3回食への勇気がない。最近炭水化物を食べなくなり、ビスケットやおせんべいは好き。料理が苦手で食事に工夫が必要と感じている。

明けましておめでとうございます🐗
新年早々質問です😵

離乳食なんですが、5ヶ月半辺りから離乳食を開始して、色々あって6ヶ月過ぎた辺りから本格的に離乳食を開始してもう4ヶ月半くらいになります。

3回食にはまだしてません。なかなかする勇気がなく……。

今まではまぁまぁ食べてる方だと思います。
1週間前までは一回140㌘前後食べてましたが、急に炭水化物を食べなくなりました。かぼちゃの白和えとかは好きみたいで完食するですがご飯、うどんはほぼ食べません。

7ヶ月から食べれるビスケットとかおせんべいはすごく好んで食べます。そいうのあげてるからご飯食べないのでしょうか……?

元々料理が上手ではないため本やインスタにあるような食事など作ってこず…ただご飯に野菜のみじん切りをのせたり、BFのホワイトソースをかけたりしたものなどが多く、ご飯が飽きたのでしょうか。
もっと本みたいなご飯が作れればいいんでしょうけどね。

コメント

ノンタン

娘はずーっと離乳食拒否でしたが
9ヶ月には食べないのは承知で
三回食しましたよ😫
食べるという習慣づけが大切と
聞いて食べないのに準備して
ました!!!
今はピーク時より食べるように
なってきて月齢の目安には程遠い
ですが、口を開けて食べてくれる
ようになりました!!!
手作り蒸しパンやパンケーキなど
作ってあげてました!!!
娘もお菓子だいすきなので🤣💕
インスタ映え狙ってるような
離乳食なんて作れないですよね笑

• ゆきぴー

ゆきぴー

やっぱりそろそろ3回食に切り替えた方が良さそうですね😞
    ミルクパン粥とかは好きみたいでよく食べるので蒸しパンとかあげてみたいですね!!
    ビスケットの美味しさを知ってしまったみたいで、すごくビスケットのある場所を探します😂そしてそれをこちらに持ってくるんです(笑)
    本当はそいう離乳食作りたいんですけどね😂

• 1月2日