※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

東京の女子アナウンサーになるには、漢字や言葉遣い、原稿読みが重要。可愛い人が採用されやすいという話もあるが、姪っ子の場合は漢字や言葉遣いが普通で、高校も低いレベル。採用される可能性はあるか不安。

早起きしちゃったので……
前から気になっていた事なのですが
東京の女子アナウンサーになるには
学歴や資格は関係なく
面接カメラチェック漢字や言葉遣い
原稿読みがあると聞きました
面接などが完璧な人と
飛び抜けて可愛い人だったら
可愛い人が採用される確率がたかいって
本当ですか?
私の姪っ子がアナウンサーになりたいのですが
漢字や言葉遣いは一般人なみで
高校はレベルのひくーい所を出ています
顔やスタイルは飛び抜けて可愛いです!
アナウンサーになりたい人は沢山いる中で
学歴や資格で有利な方や言葉遣いや漢字が
凄い方もいる中で
姪っ子が採用される事ってありますか?
ちょっと気になっています😅💧

コメント

anemone❁.。.:*✲

キー局のアナウンサーになれるかということでしょうか?
アナウンサーの方々は高学歴な方が多いと思いますよ😊もちろんカメラチェックなどもあるかと思いますが、学歴+可愛い人が採用されると思います!有名大学のミスコン出身者も多いですし(*^^*)
高校より卒業大学の方が採用には影響があるように思います。

どんなアナウンサーになるかにもよるとは思いますが
東京キー局のアナウンサーになるなら学歴もそれなりに大事だと思いますよ。
キー局のアナウンサーたちも地方局もたくさん受けたりしてますし、キー局にこだわることはないと思いますけどね、高学歴の美人でもキー局落ちて地方局のアナウンサーになったり、違う仕事についていたりもありますよ。

あとは芸能事務所に所属してアナウンサーやキャスターを目指すっていうのも手かとは思います、有名なところだとセント・フォースとかですかね。

🧸

面接などが完璧な人の方が採用されると思います😅
言葉遣いや漢字が人並みでもアナウンサーをする以上、たくさん難しい言葉なども出てくると思いますし、たまにテレビで新人アナウンサーの一年に密着みたいなのを見ますが、とても大変そうですよ😳
この時間内にこれがちょうどくらいで言えるようにや私とかでは全然気にならないのに訛ってるなどすごく厳しいと思います。
結構アナウンサーの方、いい大学出てる方多いかなと感じますし😊
可愛ければなれるならもっと受かってるアナウンサー多いだろうし、可愛いだけで見てる側がちょっとこのアナウンサーバカっぽすぎとか思ったら私はイライラしてきちゃいます😅

なーちゃん

面接がきちんとできなければ採用はされないと思います。
それはどの職業にもあてはまることだと思います。
特にアナウンサーは倍率がとても高いですし、飛び抜けてかわいくても、それだけで採用は難しいかなと思います。

有名大学を出ていると学歴で有利になることもあると思うので、それがないのならアナウンサー学校に通ったり、言葉遣いや漢字もしっかり勉強して、資格も取っておくといいのかなとも思います。
漢検やアナウンス検定などありますよ。
姪っ子さんがおいくつかわかりませんが、キー局のアナウンサーになるには四年制大学卒業(卒業見込)であることが条件だと思いますよ。

もみじおろし

可愛いはあくまでも+αであればいい要素で、高学歴でミスコンレベルじゃないと受からないですね。

人前に出るのが大好きな女性が応募するようです。

かな

皆さんコメントありがとうございます
アナウンサーは人気な職業なので
いろんな学歴や才能を持った方がいる中で姪っ子がなれる可能性がどれくらいあるのか気になっていました!