※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那と価値観が違いすぎて別れたい。結婚前はわか…

愚痴らせてください。
旦那と価値観が違いすぎて別れたい。
結婚前はわからなかった細かい価値観の違いがつもりつもってしんどいです。

旦那は常識や、人からどう見られるか?が全く気にならないひとです。なんで日本人に産まれてしまったのかと思う。と言ってる人です。

いやいや、まずいでしょ?ということを平気でしようとしたり、相手の事を思えばこうするでしょ?ということをしないし、私がこうじゃないかな?とやんわり意見すればわかったわかったと逆ギレ。
説明しようとしてもイライラ口調で俺が悪いんでしょ?と話を遮る。

私実家や祖父母家を軽視してるようにしか思えない発言、態度。
自分の実家大好き。

今日喧嘩をしたとき俺は頑張ってる。たまに俺は結婚に向いてないと思う、俺は常識がないみたいだからこれから勝手にやっていい等言われてプツンと何かがきれてしまいました。

なんか今まで旦那や私がおかしいと思われないように色々頑張って気を張ってきたけど、なんかダメだ。旦那が好きだから義実家にもしっかり行っていい嫁していた。
本当にしんどい、一生これが続くのかと思うと地獄としか思えない。
実家に帰りたい。
今専業主婦ですが資格はあるのですぐに働けます。
離婚したら親権取れるか心配。
こどもだけは手放したくない。

今頻回授乳+ギャン泣き続きで寝れるとき寝なきゃしんどいのに今日は全く寝れない。
本当にしんどくなってきた。
親に申し訳なくてこんなこと話せない。

コメント

よつば

相当なことがなければ基本的に親権は母親がとれるので大丈夫だと思います。
すぐに働けるのであれば尚更。

親になって思うことですが、子供から頼られて困ることってありますか?
もちろん人間だから色々巻き込まれて疲れることはあると思います。
それでも私は我が子が困ってたら助けてあげたいです。
だからもし気持ちが少しでも落ち着いたらゆっくりご両親に話してみるべきだと思います。
結果がどうなるとしても1人で抱え込むにはきついです。
私も離婚歴あるのでわかります。
母親の支えが大きかったです。

そしてこれも旦那ではないのですが、女友達がそんな感じの友達でした。
例えるなら乗ってみたいバイクが停めてあるといきなりまたぎます。
粗大ゴミに使えるものがあればもらおうとします。
少し黙ってて…って何回言ったことあるかって感じです。
そんな人でしたが、仲良かったので友達関係は続いてました。
でもあるとき限界がきました。
なんか急に無理になったんです。
とにかく拒絶反応で毎日連絡取っていたのに1週間音信不通になりました。
それからまた話すようになったのですが、1度拒絶反応が出たせいか昔のように仲良くはできず…
結局今は連絡取り合っていません。
どうしてるのかも知らないぐらい。
たまに気になることはあります。
変わってる人だったのでうまく生活できてるかな?とか。
でも正直あれがずっと続いてたなら私はおかしくなってたといえる自信があります。
だから今は関係が無くなってよかったとおもいます。
それが旦那だと私は無理です。
子供があれこれ理解するようになってくると尚更…
大切な旦那様なのにこんな言い方で申し訳ありません。

• もちぱん

もちぱん

コメント頂いていたのにお返事できずすみませんでした。
    年始早々風邪で寝込んでしまいました…
    熱でてしんどかったですが、よつばさんの言うとおり母親に話してみました。
    風邪で育児ができないという口実で今実家に帰って来ています。
    ゆっくり休んでこれからのことはそれから考えていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月5日
  • よつば

よつば

返事はなくても全然大丈夫なのですが、正直とても気になっていた方なので安心しました。
    お母様に話せたのですね。一人だと精神的にもしんどくてそこに育児もプラスされるので尚更しんどいですよね。
    なので本当によかったです。

数日はボーッとしてみてくださいね。
    きっとお疲れだと思うので。
    そしてボーッとし終えたらゆっくりお母様と相談しつつ前に進めるといいですね(*^^*)

• 1月6日
  • もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    実家に居るからか、気持ちが楽です!
    少しやすんで色々考えてみます!
    相談させていただいてよかったです!本当にありがとうございました!

• 1月6日
  • もちぱん

もちぱん

見てるかわからないのですが、その後を…
    その後少し休んで冷静にお互い話し合いました。
    お互い言いたいことを言いあって納得出来る結果になりましたので離婚は無しになりました。
    また喧嘩になる時もあると思いますが、子供を第一に考えていきたいとおもっています。
    よつばさんに聞いていただけてほんとうに良かったです!
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • よつば

よつば

今見ました (*゜ロ゜)!!
    その後のご報告までありがとうございます。
    冷静じゃないときって全て悪い方向に考えてしまいがちですし、相手の嫌な所ばかり浮かびますよね。
    お互い冷静に話せたのがなによりです。
    そしてそれを納得しあえたのも素敵ですね。
    納得しないままだと平行線なので…(._.)

喧嘩はどの家庭でもします。小さな喧嘩も大きな喧嘩もあって当たり前だと思います。
    でもきっとこれからは小さな娘さんがその喧嘩を減らしたり、怒ってたのに笑わせてくれたりとそんな日々がくると思います。
    私もまだまだ新米母ですが、一緒に子供の笑顔を守っていきましょうね(*^^*)

こちらこそご丁寧にありがとうございました♡

• 1月17日