※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

最近義母まぢイライラする。そんなにいろいろ嫌味を言う人ではないと思…

最近義母まぢイライラする。
そんなにいろいろ嫌味を言う人ではないと思っていたのですが…

今日正月の親戚集まり行ってきました!
初詣に言った時に義母と旦那の昔からの知り合いのおばちゃんがいて、旦那が「幸せそうね~。奥さん大事にしないとね。」と言われていたので、私も冗談で(本当は本気だけど)「もっと言ってくださいw」と言ったら横から「いや~大事にされすぎてね~w」と笑いながら義母。
まぢ一瞬ふざけんなよ。と思ったし、あたしの立場なくなるし、自分の息子を他人の前でかばうのに引いた。

そのあと、義実家で親戚多いため、娘は眠いのにみんなに抱っこされ、途中何度もぐずって落ち着いての繰り返し。ちょうど旦那の姪っ子が膝の上に抱っこしてて、その時は機嫌よかったのに突然義母が「ちょっと寝てみようか!」と座布団の上に寝かせました。抱っこしてるのもみんな疲れたのかな?と少し離れたところで見ていたら案の定、娘は泣き始めました。。。そしたらなぜか義母は泣いてるのを見ているだけ…
え?泣いてるのに抱っこしない?と思い娘のところに行き抱っこすると「あらーやっぱり泣かせておけないね~」と義母笑ってる。
どういうこと?は?何がしたいん?泣かせたい?まぢで意味がわからず、もう無視しました。

多分少し泣かせた方が肺が強くなるとか思ったんだと思うんですけど、今日機嫌悪くてずっと泣いてたし、ギャン泣きを人前でわざわざさせる親いる?むしろ、その教育的なやつお前がしなくていいし。その上からな感じなんなん?しかも甘え泣きの時とギャン泣きの時とその違いが1番わかるのあたしだし。あたしが甘やかしてるとでも思っとん?甘やかしてるもなにもまだ3ヶ月ですけど?

優しくていろいろ気にかけてくれて、細かいこと言う人じゃないと思ってたけど最近他の人に対する愚痴やらを結構吐いてるの見るし、もしかして面倒なやつなんかな…と付き合い方少し考えるべきかなと思いました。

今日のでまぢ嫌いになりそ。

コメント

まりも

私は逆に親戚集まる中なら「もっと言ってやって下さい」なんて言えない…
旦那さんの顔を立てるかな?
旦那さんの立場が…
旦那さんの親戚が集まってるから…
「あらーやっぱり泣かしておけないね」の時は
「眠いのに寝れないみたいなんで抱っこして寝かしますね」
と言う。
人がわさわさ集まる中なんで寝るに寝れないと思う。
まだ三ヶ月なんで甘やかしてるとかは思いません。

す

「もっと言ってくださいw」の冗談を真に受けて、「うちの息子ちゃんはちゃんとしてるのに!息子を立てない嫁!そんな嫁に孫ちゃんがきちんと育てられてるわけない!私の方ができる!」みたいな超絶飛躍した考えになったのかな~?と😅

「【昔】は泣かせてたみたいですけど、今はそういうんじゃないんですよ~。【他所】で【赤ちゃんの気持ち無視して】泣かせっぱなしにするなんて【非常識】ですから~」あまりに義母さんの態度が酷いなら、【】を少し強調して言ってやってもよいかと思います💥

モェ(*´ω`)

「もっと言って下さい」って…凄いですね。

リラクマ

「大事にしないとね」って言われた時、うまい返しが思いつかないので私も冗談っぽく言うと思います😆
なんなら言って貰えるチャンスないから、もっと言ってって思います🤣

孫ができたら変わるパターンの義母さんだったんですね?😖
良い人だと思ってても、正直他人は他人だなって思いますよね💦

スティンキー

私ももっと言って下さい〜🤣って言っちゃいます❗️だって実際大事にされてないから🤣

なのにわざわざ旦那たてるなんて無理です🤔❗️
旦那たてるなんていつの時代ですか?って感じです👀

旦那の会社の人の前ならともかく義家族に旦那たてるなんてよっぽどいい旦那じゃないと出来ないです。

義母の大事にされすぎて〜っとか言われたら私もイライラしますね❗️

年配の人って抱き癖とかも言ってくる方いますよね💦
教育方針は両親が決める事であって他が口出す事ではないと思ってるので「泣いてたら皆さんお喋りし辛いと思うのであっちで私がみてますね☺️」っとか適当に言ってその場離れます😅