※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
お出かけ

9ヵ月の赤ちゃんがいます。明日、飛行機に乗るんですがずっと泣いてそう…

9ヵ月の赤ちゃんがいます。
明日、飛行機に乗るんですがずっと泣いてそうで心配です。

同じくらいで飛行機乗った方いますか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

飲み物やおやつを持って耳抜きできるように準備はしています。

コメント

ぶんたママ

同じ時期に北海道〜福岡まで帰省で行きましたが、地獄でした(›´ω`‹ )
3時間ずーっと泣いてました:(´◦ω◦`):

私達夫婦はとにかくオヤツやジュースで機嫌取ろうとしましたが、ダメで後ろでずっと立って泣いてる息子を抱っこしてましたm(_ _)m

今2人育てて思うのが、何故飛行機に乗る前に抱っこ紐に入れて寝かしつけて、そのまま抱っこ紐に入れっぱなしにしてれば良かったのに、なぜか飛行機に乗ってから寝かせようとしたのですが、もうダメでした‥‥

母乳をあげてるのでしたら飛行機でる寸前までお腹すかせて離陸と同時におっぱい飲ませてそのままお腹いっぱいに、して
寝かせるのがベストかなと思います。
うちは完ミなので飛行機に乗る寸前に寝かせるの方法が1番です☆

• つばき

つばき

そうだったんですねー💦
    生後3ヵ月くらいの時は寝ててくれたのですが、心配なんです💦

完母なのでおっぱいをあげますが、出掛けるとあまり飲まないので覚悟していきます。

羽田空港から鹿児島空港で、2時間は掛からないと思います。

寝てくれることを願いますね、、、

コメントありがとうございます✨

• 1月29日
ぴーちゃん

うちは9ヶ月の時はよく寝てましたよ!
飛行機の時間に合わせて寝れるように朝早く起こしたり昼寝を短くしたりと時間を合わせてました!
食べるのが好きな子なら、乗ったらすぐ離乳食にして、その後はおせんべいとかも食べさせ、そしたらすぐ寝てました😅

• つばき

つばき

それはいいですねー。
    好奇心旺盛過ぎて、出掛けると予定の昼寝タイムになかなかならいのですが、やってみます。

コメントありがとうございます💗

• 1月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

離陸の時の大きな音にちょっと泣きましたが、11ヶ月で乗った時は離陸前から寝てて気づかなかったです😅
    うちも外ではなかなか寝ませんが、暖かさと満腹さ、密着の安心感で寝てましたよ!

• 1月29日
  • つばき

つばき

そうですねー‼

クッキーなどお腹いっぱいにしてみます💗

• 1月29日
  • つばき

つばき

あと飛行機であげる離乳食は機内で買ったものでしょうか?
    持っていきましたか?

• 1月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

BFのキューピーのランチパックを買いました☆
    後は果物とかダノンとか食べれる物を持ち込んだ気がします!

• 1月29日
  • つばき

つばき

ありがとうございます💗
    参考になりました❗

• 1月29日
福太郎2号

フライトは何時間ですか?
離着陸の耳抜きが上手にできればいいですね。(飲み物飲ませるのが一番です!)
あと、機体が安定したら、音の出ないおもちゃ(新しいもの)で気を引きつつ、おやつ攻撃してました笑
昼寝してくれると助かるんですけどね。

離陸前に、周囲の方に「赤ちゃんが泣いてうるさくするかもしれませんが…」とひと声先にかけておき、泣いたら機体の前後のスペースで立ってあやします。
シートベルト着用中の泣き声はどうにもならないので、心の中で謝りつつ、とっておきの好物をしのばせておいてください。

飛行機は初めてですか?
寝る方も多く密室なので気を遣いますが、泣いてる赤ちゃんを放置さえしなければ、我慢してくれる方のほうが多数です。
頑張ってください!

• つばき

つばき

ありがとうございます🎵
    フライト時間は一時間半くらいだと思います。

生後3ヵ月くらいの時にひとつに乗った時はずっと寝てて、唾を飲んで勝手に耳抜きしてました(笑)

そうですねー。
    周りに心の中で謝りつつ乗りたいと思います。

コメントありがとうございます💗

• 1月29日
ahyaarmukeaze

うちは息子が4ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の時に飛行機乗りましたが一回も泣きませんでした😊
ちょうどお昼寝の時間とフライトの時間がかぶってたので
離陸の時におっぱい飲ませたらそのまま寝ました!
着く30分ぐらい前に起きてそこからは
お気に入りの絵本を見たりお菓子を食べたりして過ごしました😊
たぶん、お母さんがどうしようどうしようと不安がっていると赤ちゃんにも伝わってしまうと思います(>_<)
ベルト着用サインが消えてから抱っこひもで抱っこしてゆらゆらしているお母さんもいらっしゃいましたよ(^^)
あまり心配せず、気楽に頑張って下さいね😊

• つばき

つばき

息子もそうだったら嬉しいですね~✨
    最悪、泣いてたらベルトのサイン消えたらゆらゆらしたいと思います。
    気楽にいきたいと思います。

• 1月29日