※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
妊活

女性は高温期だったが生理が来て悲しくなり、両家から子供の催促を受け凹んでいる。妊娠報告でさらに落ち込むも、家族に支えられ前向きに。

つぶやきです
これまで見た事ないほど綺麗な高温期だったのに、クリスマスに生理が来て…悲しくて泣いてしまったけど、気を取り直して年越し。
お正月で両家の実家へ挨拶へ。
主人の祖父から「もう結婚して2年だよね?子供ができないのはおかしい」と言われ、そのあと行った私の祖父母&両親からも孫ひ孫催促…。フワッとしたワンピースを着てたから期待させてしまったかな💦
頑張ってはいるけど、こればっかりは神様しか分からないですからね✨と、答えはしますが、内心めちゃくちゃ凹みました。
気を使って疲れたんだな、今日は早めに寝よう…と、思っていたら、弟夫婦からの妊娠報告…もうトドメでした。
弟夫婦もなかなか出来なかったので妊娠報告はすごく嬉しい事なのに、「おめでとう」とは言えたけどちゃんと笑えてたか分からない。全然喜べない自分が悔しくて情けなくて…涙が止まりません。
主人もフォローしてくれるし、両家の両親も祖父母もみんな優しくて大好きです。だからこそ、こんな小さい自分がほんとに嫌になる…。

こんなこと誰にも言えないので吐き出させてもらいました💦書き散らしてすみません、でもスッキリしました!
明日からは赤ちゃんが私たちの元に来たくなるように笑顔で楽しくすごそう✨待ってるよ〜〜🍀🍀

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

気持ちわかります😔
わたしも妊活長かったです💦
子どもが出来ないことは
別におかしい事ではありません!
いつ出来るかなんて誰にも
わからないですからね😊

なにをしたら妊娠するかとかは
特にないですけどとりあえず
排卵期にする!しかないので
毎月排卵期近くだったり
適当な時なするしかないです🙂
数打てば当たります👍
わたしは排卵期からだいぶ
遅れてやったやつで妊娠しましたよ!
生理と違って排卵期って
いつなのかわからないですからね💦
前向きに頑張りましょう❤️❤️

• やっこ

やっこ

優しいコメントありがとうございます😊
    そうですよね、出来るだけチャンスを逃さないように頑張ります!
    主人も昨日の流れがこたえたみたいで、今まで渋ってた検査も2人でいこうと言ってくれました。
    前向きに✨大事ですね✨

• 1月2日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

大丈夫です❤️
    遅くてもいいじゃないですか!
    ほんと前向きにストレスに
    ならない事が1番ですよ🙂⭐️

• 1月3日
ママリ

私も体外までステップアップして、やっと授かりました💨周りからの催促って本当つらいですよね💦💦

私も実祖父から「まだ家族は増えないのか」と会うたびに言われたり、
義理母からは「〇〇さん家は〇月で、〇〇さん家は〇月で……」と指折り親戚の出産予定日を数えられて、遠回しに催促されてかなりストレスでした😣🌀

私の場合ですが、実母や旦那など気を許して話せる人に素直な気持ちを打ち明け、私が気にしてるから言わないで欲しいと間に入って言ってもらいましたよ😊

妊活って精神的にも負担が大きいと思うので、周りに頼れるところは無理せず頼って、少しでもストレス減らしていきましょう♡⃛😊✨

• やっこ

やっこ

コメントありがとうございます😊
    催促ストレスですよね💦言う方も嫌味で言ってないのは分かるけど、こちらはそう捉えちゃいますよね💦
    実の両親も初孫で舞い上がっててついつい口に出るみたいで…!母には言ってみます😋
    一人で考えてもしょうがないですよね、頼れるところ、増やしていこうと思います✨

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

悪気無く言ってるのはわかっているんですけどね…どうして人の気持ちわかんないかな〜〜と思ってしまいますよね💦年輩の人達は特に、今どき不妊で悩んでる人がたくさんいるなんてわかんないんでしょうね💧

私は言ってもらってから催促なくなって、かなり楽になりましたよ⭐️

不妊治療は、仕事調節して病院に行ったり、薬飲んだり……女性の負担が大きいので、他の人が負担できるところは助けてもらって、ストレス減らして、穏やかな気持ちで赤ちゃん待ちましょう💕きっと赤ちゃん来てくれます😆✨応援しています💓

• 1月2日
  • やっこ

やっこ

時代が違うとはいえ、それでも相手の気持ちを考えたら言葉は変わりそうですけどね〜😤

ありがとうございます😊✨
    頼れるところは頼って、穏やかに過ごします✨
    ♡ mitsu♡ さんも、可愛い天使を抱っこするの楽しみですね👼❤️寒いので、お身体お大事になさってくださいね🍀

• 1月2日