※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
サプリ・健康

授乳中なんですがどうやら風邪をひいてしまったみたいです。うちの娘は…

授乳中なんですがどうやら風邪をひいてしまったみたいです。うちの娘は寝かしつけたら朝まで7~8時間ぶっ通しで寝るのですが、やはり風邪薬は飲まない方がいいですかね(*_*)?

コメント

♡

市販でも授乳中OKとかいてなかったらやめとくべきです😭
病院だと授乳中でも飲める薬もらえるけど、いまはインフルエンザ流行ってるから軽い風邪くらいだと行きにくいですよね。。
だけど、心配なので市販の薬は避けましょう😭

• やきにく

やきにく

ですよね(´;ω;`)
    あったかくして寝ます!ありがとうございます!

• 1月2日
ウメッチ

市販の風邪薬はやめたほうがいいかと思います。
処方されたものなら大丈夫と思いますが…

• やきにく

やきにく

市販の風邪薬はやめておきます!ありがとうございます!!

• 1月2日
ママリ

風邪引いても市販薬は飲まないようにしてます!喉の痛みや咳など症状がつらければ病院行きます😊授乳中と伝えれば対応してもらえます。

• ママリ

ママリ

もし、市販薬飲むのであれば授乳中禁止の表示以外のもので、寝る前に飲んで1度搾ります!

• 1月2日
  • やきにく

やきにく

もし辛くなったら病院行こうと思います(*_*)詳しくありがとうございます!

• 1月2日
りら

妊娠中風邪を引き葛根湯を処方してもらったことがありこの間風邪を引いたときに薬剤師さんがいるドラッグストアで聞いたら葛根湯なら病院でも処方されているものだから授乳中も大丈夫ですと説明されたので飲みました!