※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
家族・旦那

やっぱり気を使うところって疲れちゃいますね🥺🥺🥺短時間だったのにお腹張…

やっぱり気を使うところって疲れちゃいますね🥺🥺🥺
短時間だったのにお腹張りまくりで苦しいです😭

うちの旦那両親は離婚しているので義父義母バラバラに挨拶行く分には構わないんですけど、義父方の親族がどうしても苦手、、
息子が生まれてから、息子は義祖母の生まれ変わりだと言われたり、他にも自分的には言われて嫌な事があったので次は何言われるかって警戒しちゃってるのもあるとは思うんですけど😂
頭固いのか何なのか年齢も43とかで若いのにいつも一言多いんですよね笑

今日も息子の〇〇な所はうちの血だとか、家系だとか。
血液型調べてないって話から、それだと本当に旦那の息子か分からないみたいなこと言ってきたりとか。
次の子が女の子の予定で、すでに臨月入ってるのに女の子はいかん。喧嘩できる男兄弟がいないと。もう1人欲しいなぁみたいに言ってきたり!
寝かしつけ方法に口出ししてきたり慣れない場所で泣いてる息子に甘やかしたらかん!って言ってきたり!

旦那の息子か分からないみたいに言う割に息子可愛がってくるしジィジって覚えさせたいみたいだし警戒心溶けてくると喜んでるし!なんなの?血液型分からないと本当に孫か分からないんでしょ?笑笑
(100億パーセント旦那の息子です笑笑😂)
いちいち血筋に結びつけるけどさ?そりゃ旦那と結婚したんだからお互いの親族の血も入ってるさ!でも全部が旦那の父方の家系から遺伝してるわけじゃないだろうし、血液型わかんないからうんぬんかんぬんて言ってる事めっちゃ矛盾してるやん😂😂😂
それに女の子より男の子みたいに言ってるけど産むのは私だし女の子も欲しかったし旦那も女の子希望でしたけど?笑
子供の人数だって2人か3人かなんて夫婦の問題ですよね????????
しかも臨月でいつ出産かってナイーブな時期にそれ言う????????笑
こっそりトイレで泣きました🥺笑
息子のしつけしてるのは私達夫婦なので子育てに口出しもイライラする😂
息子が色々出来るのは息子自身の頑張りだったり、私達の日頃の接し方だったりが関係するのであってたまーーーーーーに会う義父が身につけさせてるわけじゃないんですよ??笑🙃
スルースキル高めの私だけど、しょっぱなから孫か分からん話振られてピリピリしてたから色んなことに余計にムカついた〜!!笑笑

てか、毎回思うけど旦那は義母に育てられたし私も義母にはお世話になってるけど義父にはぶっちゃけ世話になってないし会わせる義理もないのに旦那の親だし会わせた方がいいかなって思って会わせに行ってるんだよ〜
旦那は会わせたい気持ちがあるだろうに、私が悲しい思いすると思って会わせてあげたい!とか言ってこないからこっちが提案してますよ〜??🙃
言葉悪いけど、子育てちゃんとせずに浮気して女とって離婚して養育費もろくに払わなかった立場で孫と会えてる事に感謝してほしいよね🙃💓

キャンプとか好きみたいで息子連れて行きたいとか思ってるみたいですけど、初めての事は出来る限り自分達でやりたいし何より怖いので息子が自分でしっかり意思表示して私が安心出来るまでは行かせません💓

新居が出来たら和室作って仏壇置ける様にって話も、家に和室はあるし長男ではあるけど離婚してる義父家系の物を継ぐ気は無いので絶対嫌だと旦那に釘打ち済みです💓💓💓

あ〜〜スッキリした!
毎年思うけど本当救いなのは旦那がいつも話聞いてくれて受け入れて謝ってくれる事と年に2、3回しか会わない事かな?😂
いくら受け入れてくれてても旦那に全部言うのは気が引けるのでちょっと発散でした!!!
次会うのはいつかな〜〜〜

コメント

こちも

なんと自己中な義父さん!!!

読んでて身内にこんな人いなくて良かった…と思ってしまいました。
来年から行かなくていいと思います。今年までよくがんばりました!!

• まいちき

まいちき

コメントありがとうございます🥰

確かに自己中っぽいかもですが根本的に悪い人じゃないんですよね笑
    旦那が義父の事大好き人間じゃなくて良かった〜とは思いますが😂
    成長喜んでくれますし年明けだとお年玉もくれるので付かず離れずの距離を大事にしていこうと思います笑笑
    反撃しようと思えば出来るタイプなので可愛くない嫁と思われても息子大事にしていきますね💓💓💓

• 1月2日