※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

里帰り出産の為、年末から実家に帰省してます。正直義実家よりも自分の…

里帰り出産の為、年末から実家に帰省してます。今日からは主人の実家に2泊3日で来て、私と上の子はそのまま私の実家に帰ってまた産まれるまで実家にお世話になるのですが…
正直義実家よりも自分の実家にいる方がイライラします😱実家は父と母と祖母の3人で、3人共それぞれ悪い部分?がありイラッとしてしまう部分はあるんですが特に実母に💦親孝行のつもりで里帰り出産にしたんですが、これなら自宅で産めば良かったと憂鬱です。
同じように実家の方がストレスすごいって方いますか?😱
義実家や義母にイライラする人の方が多いとは思う?ですが💦

コメント

こちも

私もです!
義実家のほうがずっと居心地が良くて、ついのんびり過ごしちゃう…。

実家はお風呂場くっっっっそ寒いしごはんの時間遅いし水道水飲ませるの嫌だって言ってるのに子供に飲ませようとするし…年末2泊したけどイライラ限界。

義実家は至れり尽くせりで過ごしやすく、こっちが同居したかったくらいです。。

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😭

私も実家は本当に古くてボロだし、母が物を捨てないのでタンスやガラクタばかりあって狭し…2泊で既にストレス限界だったので旦那の実家から自分の実家に帰るのが不安です😢

• 1月2日
おにおん

息子のときに実家に帰りましたが元々自己中の父親が大嫌いでストレスで1ヶ月かなり我慢しました。次の子は実家には帰らず母に通ってもらいます。
入院中は義両親に息子の面倒を見てもらいます。

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😢
    私も1人目の時かなりストレス溜まったんですが親孝行と思って今回も里帰り出産にしてしまいました…帰るとしても産後里帰りにすればよかったと後悔してます…😭

• 1月2日
  • おにおん

おにおん

里帰りしても母しか協力してくれなかったのでそれを思い通ってもらうことにしました。
    父は全く息子に会いたいとか言って来ませんし私も顔見るだけでストレスなので会いたいと思わないので連絡しません。

• 1月2日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね…孫だけど会いたいと思わないんですかね😢
    ストレスになる事はわざわざしなくていいですよね。私も産まれたら2週間くらいでさっさと自宅に戻ろうと思います💦

• 1月2日
  • おにおん

おにおん

里帰り中も孫にその態度!?とイラッとしました😤会いたいではなく時々写メ送ってとLINEがくる程度です。正月も仕方なく実家に行きましたが息子は触られるのもイヤがっていました(笑)

• 1月2日
  • まりりん

まりりん

やっぱり可愛がってくれない人には懐かないですよね笑 可愛がってくれないのは嫌ですね。うちは孫は可愛がってくれるけど他にイラッとする事が多々ある感じです…😖

• 1月2日
  • おにおん

おにおん

私の気持ちがわかっているんだなと思いました(笑)
    この人誰?触らないで。
    って思っているような目に見えました(笑)

• 1月2日
  • まりりん

まりりん

やっぱりそうゆうのは子供にも伝わりますよね。笑
    息子さんが懐いてしまったら無理してでも帰ろうかなって気持ちも出てくるので逆に懐かない方が良かったですね😂

• 1月2日
  • おにおん

おにおん

良かったと思っています。息子が1時間もしないうちに帰りたがっていましたし(笑)
    母には懐いています。

• 1月3日
みかん

私もそうでした!
実家は車で5分の距離ですが、もともと苦手なのもあり里帰りしませんでしたし、2回だけ(1時間程度)手伝いに来てもらったのみです!
大変な時もありましたが、おかげでストレスなく過ごせてかなり楽でした!!

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😢
    1人は1人で大変だけど変なストレス溜まらないし気が楽ですよね。今更里帰り出産を後悔してます😭

• 1月2日