※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠初期の違いについての質問です。妊娠の兆候があるが検査をしておらず、10日生理が遅れてめまいや乳首の痛みを感じています。過去の経験とストレスを考慮し、検査薬を使用する予定です。

1人目の妊娠初期と2人目の妊娠初期って
何か違いありましたか?

まだ検査薬をしていないので妊娠しているかもわからないですが 10日生理が遅れていて 寝るときと起き上がるときめまいが酷いです😥
あと、乳首がいたいです。つわりなどは感じません

1人目の時は 生理が来そうな感じで鈍痛とお腹が張っていて胸のハリも異常でした😂
つわりも早い段階でありました。

今 ストレスを感じることが多いので
妊娠かどうかわからなくて検査薬をあと、4日したらやろうと思っています。

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私の場合、1人目の時はあまり初期症状なかったけど、2人目の時は風邪ぎみになって乳首がめちゃ痛かったです!

  • そわちゃん

    そわちゃん

    回答ありがとうございます😊
    悪阻などは無かったですか?

    • 1月1日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    2人共、9wくらいから食べつわりでした😭今は3人目妊娠してるっぽそうなんですが(陽性でて16日経ちましたがまだ病院いってません…)、風邪っぽいというか風邪をひいてます😞
    現在はたま〜にきもちわるいかな…程度で、乳首痛とたま〜に生理痛のような鈍い痛みがあります^^;

    検査薬使っちゃえば、スッキリしますよ😊
    あまりストレスためないでくださいね💕

    • 1月1日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    おめでとうございますっ🥳!
    だんだん症状が出て来る頃が
    ままさんくらいの週数なのかな?
    めまいとかはどうですか?←質問ばかりですみません。

    優しいお返事ありがとうございます🥰👏👏

    • 1月1日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ありがとうございます😊
    でもまだ病院行けてないので、まだ不安です😣

    2人目の時の日記見てみましたが、妊娠発覚したあたり熱っぽかった&疲れやすい&消化不良って書いてました。
    今も含め、私の場合3回共めまいはないですね💦
    ぴっぴさん、もしかしたら妊娠した事で貧血ぎみなってるんでは?
    でも、生理予定日頃から歩くとめちゃくちゃ息切れしております。
    職場の人にはまだ言ってませんが、息切れしてるから大丈夫?!って言われます🙈

    • 1月1日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうですよね😖
    正月明けに病院行きますか!?😃

    妊娠後期に貧血になったことがあるのでもしかしたらそうかもしれないです😥 消化不良もあったんですね💦
    妊娠初期は色々ありますね😅

    職場の方にもわかるほどなんですねつ
    ままさん 無理のないようにお仕事頑張ってください🙇‍♀️

    そういえば、不思議というか
    へんなことがあって
    私がめまいしたのが27日でみんな仕事終わりでした 職場の人私以外にも2人めまいがして 1人はすごく酷くて家に帰れないほどでした😥

    • 1月2日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    凄い語ってしまってすみません笑

    • 1月2日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    おはようございます😊
    寝落ちしちゃってごめんなさいm(_ _)m

    正月明けに病院行くつもりでいます🧚

    あら、職場の方達もめまい?
    も、もしかして…?皆さんもご懐妊かな?🤭
    職場のお部屋、酸欠状態だったなんて事はありせんよね…?

    ぴっぴさんも陽性だったらいいですね💕
    私も願ってますよ🧚🏻‍♀️✨

    • 1月2日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    遅くなりすいません、、

    陽性でました😊!

    ドゥーテストでやったのですが
    確認線より判定線の方が濃くて
    少し不安です💦

    • 1月3日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    きゃ〜おめでとうございます💕
    大丈夫、きっと赤ちゃんですよ♡
    病院行くまで互いに不安は残りますが、いい報告できますように…

    • 1月3日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ありがとうございます♡😍
    ままさんの報告待ってますね笑☺️

    • 1月3日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    こんにちは、その後病院行かれましたか?

    • 1月11日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    こんにちは!

    連絡すいませんでした💦

    病院行ってきました!今日で7週3日です!
    ままさんは行きましたか〜?😊

    • 1月12日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    おめでとうございます💕
    よかったですね😉
    私も無事に😊
    ただ、排卵日ずれなのか心拍は確認できたものの自分思ってたより小さめみたいで、来週末に予定日わかります🤰🏻

    • 1月12日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    おめでとうございます㊗️👏💕
    赤ちゃんの角度とかにもよりますよねっ!
    食べつわりで 食べないと気持ち悪いので 仕事明日から行きたくないでふ笑笑

    • 1月14日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    気持ち悪いし行きたくない気持ちよくわかります。゚゚(´□`。)°゚。
    職場にいつ報告予定ですか?
    いつにしよかなぁと悩んでます😣

    • 1月14日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    遅くなりすいません💦
    子供がインフルでした∑(゚Д゚)

    今悩んでますよ笑
    14〜16週あたりに報告しようかなと思ってます。。😌

    • 1月20日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    うちも年末子供達2人共インフルだった為に実は婦人科行けずだったんです😭
    うつりませんでしたか?
    看病お疲れ様でした😥

    報告のタイミング難しいですよね😞
    職場に結婚してない人や子供がいない方が多いので、反応が不安です…

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ままさんもお疲れ様です🥴
    うつらなかったです😌
    R1ヨーグルトおすすめです!

    おめでたいことなのに
    不安になってしまいますよね😥
    私は社長に言うのが苦です😅

    • 1月21日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    R1ヨーグルトですね!食べてみよっと♡

    働きながらだといろいろ不安ですよね😔

    25日が仮予定日となりましたが、次で修正入って本決まりなりそうです!
    今回はつわりが軽くて助かってます🤰🏻

    • 1月22日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    ちなみに飲むタイプの方が美味しいです笑!

    明日母子手帳取り行くので
    社長に言おうか迷ってます😅
    平日の16:30までしか受け付けていないらしくて!、

    8月25ですか?😍
    3人とも違いますか?

    • 1月22日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*


    飲むタイプ___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

    私は直属上司にとりあえず話しました😊
    近々上司と一緒に上の方へ報告予定ですが、育休とかとれるのか確認しなきゃいけないのでドキドキ…
    役所の方が母子手帳もらったタイミングで職場に話す人が多いよ!と言ってました🤗
    隠してるわけじゃないけど、言うまでなんとなくソワソワするので社長さんに言った方スッキリするかもですよ!

    そうです、8月25日(仮)となりました✨
    同じくらいかな?😍

    1人目、二人目は食べつわりで、今回は食べつわりでもなく…
    時々胃がムカムカするなぁ…程度。
    ぴっぴさんはどうですか?つわりの方は。

    • 1月22日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    今日伝えました!
    社長と今後のことまた話すと言う形になりました!

    ままさんの存在が
    私の支えです笑 言える勇気ありがとうございました☺︎!

    同じくらいです〜8月28日です!🥳

    軽い方がいいですよね!
    食べつわりです😅1人目と全然ちがいます!わら

    • 1月23日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    お伝えできたんですね(๑´ω`ノノ゙✧よかった!
    あとは互いに今後の事を話しできたらスッキリなりますね😊

    不思議ですよね、同じ妊娠でもつわりも様々だし💦
    つわりもあとちょっとの我慢だ!と思って、頑張って乗り越えましょ♡

    • 1月23日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    社長気分屋で怖いので
    話し合い怖いです笑
    とりあえず今日は機嫌が良かったです👍😅

    保育園に子供預けてますか?

    不思議です!安定に入ればつわりなんて忘れてしまいますもんね😂

    • 1月23日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    気分屋だと…😰
    顔色見てご機嫌いい日が狙い目ですね😉✨
    私はパートなんですが、社員も含めまだ誰も産休&育休とった事がないらしいので…かなり不安😓

    上の子は小1で学校終わりに学童、下の子が幼稚園からの預かり保育してますよ😊
    三人目無事に産まれたら、空きがあれば春から乳児園にいれたいなと考えてますがいっぱいそうな気がする😭
    ぴっぴちゃんは保育園に預けてる感じですか?

    • 1月23日
ayaka20

1人目は生理予定日1週間前から腹痛がありました!
2人目は生理予定日前日に風邪引いたくらいでそれ以外全くありませんでした🤣

  • そわちゃん

    そわちゃん

    回答ありがとうございます😊

    全く無いのはすごいですね!
    必ず症状があるわけではないんですねっ😂

    • 1月1日
  • ayaka20

    ayaka20

    風邪引いて免疫下がっただけでしたね😂👍
    でももし妊娠してたら薬飲まない方がいいから検査薬してうっすら反応してびっくりでした🥰

    • 1月1日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    凄いですねっ!
    薬とお酒は正月だけど飲まないようにしています笑
    陽性だと嬉しいですね!!
    まだ勇気がなくて検査してないですが そろそろします!

    • 1月1日
  • ayaka20

    ayaka20

    陽性だといいですね❤!
    願っています🙏

    • 1月1日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    願ってください🙇‍♀️笑
    ayaka20さん
    ayaka20さん

    • 1月1日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    陽性でした!来週病院に行ってきます😇

    • 1月4日
とっちママ

1人目は吐くまで気づきませんでした😂
ドラマのようにトイレでおえー、まさか‥でした😂
2人目は生理予定日あたりから乳首がチリチリ痛み出して、胸が張るタイミングが違う。妊活していたこともありあ、いるな。って確信がありました😊
5wあたりから悪阻が始まりました!
1人目は6w5dあたりまで悪阻はなかったです🙌🏻

  • そわちゃん

    そわちゃん

    遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます!

    その子によって違うんですねっ!
    今日陽性反応でましたが
    確認線の方が濃くて 明日もう一度試そうと思います😅

    • 1月3日
  • とっちママ

    とっちママ

    おめでとうございます😊🙌🏻
    私確認線より全然薄かったけど
    産婦人科いったらバッチリ陽性ですねと言われましたよ💗

    • 1月3日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ありがとうございます!😍
    何週くらいで病院に行きましたか?😉

    • 1月3日
とっちママ

私は不妊外来を受診して授かったので
5wから行きました😊
1人目は6wからでした😊🙌🏻

  • とっちママ

    とっちママ

    あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返事しちゃいました💦

    • 1月4日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    赤ちゃんの袋見える頃ですかね?✨
    来週行って見ます(^^)

    • 1月4日
  • とっちママ

    とっちママ

    袋は5wでも見えたし6wなら心拍も確認できました😊💗
    元気な姿見れますように💗💗

    • 1月4日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    6wで胎芽見て終わりました∑(゚Д゚)
    来週検診いってきます!

    • 1月20日
  • とっちママ

    とっちママ

    胎芽確認できたなら正常妊娠であるとゆうことは確認できましたね😊
    来週は心拍も見えますように🥰

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    お返事遅くなりました😥すいません!

    昨日心拍わかりました!だいぶ形が出来てて 2人目なのに驚きました笑笑

    • 1月22日
  • とっちママ

    とっちママ

    よかったです😍❤️❤️
    これから楽しみですね!
    インフルエンザも流行ってますし
    お身体に気をつけてくださいね😊

    • 1月22日