※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛かどうか不安。義妹の言葉に凹んで、早く会いたい気持ち。陣痛を促す方法は?

本日が予定日😅
産まれなかったなぁー。

最後の健診のときには、子宮口3cm開いてるとは言われたけど。なかなかですね。初出産なので、毎日ドキドキしてるんだけどな(°▽°)

昨日はめっちゃ歩いて、疲れて寝たら、恥骨とか痛くて、寝返りとかも痛くて、これは陣痛?いつから時間図る?と・・・いつの間にか寝てた。いつの間にか痛みも治まって、普通に歩ける。陣痛じゃなかったか。
次似たような痛みがきたら、電話しようと思うけど、痛みもなく、胎動もある。

義妹(年齢はウチより上)に、『子宮口3cm開いてるんでしょ。まだ産まれないの?痛みの強さより間隔よ』とか色々言われて、凹んでた。

また明日歩いたりするね、ベビーちゃん早く会おうね。陣痛がくるように、ウォーキングとスクワット以外になんかありますか?

愚痴も含めて、質問してすみません。

コメント

すみ

私歩くの嫌いで、四つん這いで毎日雑巾掛けしてました!笑
もう少しですね〜😍頑張ってください応援しています💓

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます(°▽°)
    今、寒かったりするので、私も歩きたくない(笑)

ありがとうございます✨応援励みになります😆✨

• 1月1日

お産のタイミングばっかりは人それぞれだから分かりませんね😭

ちなみに私は普通に歩けるし、ご飯たべれるし、寝れるし…って感じでずっと我慢してたら子宮口8センチ開いてました😅💦
間隔もバラバラでした💦

この時期に周りに色々言われると凹みますよね😢😢😢
早く会いたいのにいつ来るか分からない陣痛に対しての不安があるのに、周りにアレコレ言われて私も臨月くらいはイライラしたり凹んだりしてました😖🌀

朝から腰に違和感があり、陣痛かなぁ?と思うものがあった日に、オロナミンCと階段の上り下りを試したらその日のうちに生まれましたよ!
お腹も大きいだろうし、寒いので無理しない程度に試してみてください❤️

なんにせよ、本当にベビーちゃんに会えるまでもうすこしです!
しっかりご飯を食べて、休めるときに休んで、お産に臨まれてください😊
頑張ってください👶💕

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😄
    ベビーちゃんに任せてるから、早く産まれてきてほしいとは思う。

普通に歩けます。ご飯も食べれるし、寝れる。ただご飯食べたら、何かしたらお腹張ってーで痛みはそこまでないし、我慢できるレベル💦
    そして胎動もあります。

年末年始で健診も来週なのです。

オロナミンCとか試してます(笑)

明日歩いたりして、もし恥骨とか痛くなったら病院に電話してみようと思います。

正月とかの集まりで、みんな楽しみにしてくれるのはありがたいですが、まだなのか?ってずっと言われ続けてたら凹んでました。

でも、元気が出るメッセージでした。ありがとうございます(°▽°)

陣痛

• 1月1日

退会ユーザー

早く会いたいですよね💕
    周りの子育て中の友人からは生まれたら大変だから1日でも長くお腹に入れといた方がいいとか言われてたけど、、😂笑

生まれる直前まで胎動はありましたよ!恥骨は最後まで全然痛くありませんでした(笑)
    痛みの耐性も人それぞれだから何とも言えないけど、一応間隔はかってみるのも良さそうな感じですね😊

• 1月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

早く会いたいですねー✨
    歩いたりすると、恥骨とか腰が痛くなるので、電話で聞いてみた。
    やはり、初めての出産だし、27日に子宮口が3cmだったので、様子見ていいよーって言われました。
    とりあえず3時間ほど様子見てまだお腹とか張ってたら検査してあげるよーといってくれました。

破水とか出血とかはない限り、時間かかるよーって言われたので、とりあえず自宅待機です(°▽°)

陣痛の感じも分からないけど、ずっとお腹が張ってるのも良くないみたいですねー😅

• 1月2日
ぴょんすけ

義妹さんのところ読んでて思わず「やかましいわ」ってつっこんでしまいました(笑)
質問の内容とは違うと思いますけど、私はなにもしなかったです。体1つの時間をどうやって満喫しようとばかり考えてました😅産まれてからは行けない映画やカラオケ、漫画喫茶とか…
楽しいことばっかり考えてたら予定日翌日に陣痛きちゃって、なんにもできなかったですけど!😂
なので、まだかまだかと気になるとは思いますがのんびり構えていたほうがいいのかなって思います🎵

• ダッフィー

ダッフィー

本当そうですよねー😆
    ウチも一人になったとき、義妹うるさいなと思いました(笑)
    凹んでたらベビーちゃんに悪いと思ったわ😄

そうですねーウチも明日もなんもなかったら、人がすくなさそうな所へ初売りとかに行ったりしてみようと思います。楽しもうと思います✨
    のんびり待ちます😆✨

ちなみに陣痛は分かりやすかったですか?動けないくらい痛いとか?

• 1月1日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

そうですよー!せっかくのお正月ですから楽しいことして過ごしましょ🎵

私は前駆が早めにあったんですけど、なかなか陣痛につながらなくて…
    朝におしるしがきて、そのあとから前駆っぽいけどいつもより痛いなってのが陣痛でした!陣痛は動けないっていうより動きたくない、痛みのあいだは喋りたくないなって感覚でした😄

• 1月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね🎵
    なんかあったら、連絡していいんだからねー破水したら大変だし、義妹の旦那を使って病院連れていってあげるからと言って帰った義妹。
    うん、タクシーか仕事交代してもらって旦那に頼むし。腹立つ(笑)

そうなんですねーたくさん歩いたりして、確かに昨日動きたくないくらいだったし、痛くないけど、動機?ドキドキみたいなのがあったり。恥骨が痛くて、運動不足かと思ったりしてた(笑)

よし、楽しんで、ベビーちゃんのも見たりしようっと❤️

• 1月1日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

余計なお世話(笑)

動きすぎて直後に陣痛きたら辛いですよ!ほどほどにして体力温存しといたほうがいいですよ😂

• 1月1日
ままり

12/31 予定日でした!

切迫早産で3ヶ月絶対安静にしてたのに全然気配なく。

おしるしもあるし子宮口も37週から3センチ開いてるのに( ´_ゝ`)

生産期入ってから毎日毎日動いて1万歩歩いたりしてたのに
いつのまにか予定日近い人たちの中でビリッケツ( ´_ゝ`)

もう陣痛促進させようとする行動は辞めました!笑

周りは1/1に産まれたらいいねぇ、とか1/3まで休みだからそれまでに産まれたらいいねぇ、とか…
まだ??コールが増えてきてうんざりです🤣🤣

• ダッフィー

ダッフィー

一万歩すごいです😆✨
    ウチは寒いしなぁー動きたくないっていうのが強い😅

ウチもまだ?コールがうんざりです😭
    お互い無事に出産しましょうね❤️いつかポンって産まれてくるさ✨

• 1月1日
  • ままり

ままり

一万歩歩いてたのに、ゴロゴロしてた友達とかの方が先に産まれていったので、もう動くのやめましたよ😂
    その日したいことをする。に変更✊
    今では家から出ない日も増えました♡笑

どうせ1/7以降には無理にでも出されるんだから、それくらいまってて🙄って感じです笑
    私はむしろ、年末年始の入院価格じゃなくなるので親孝行だなぁ♡と思ってます笑
    本当周りがうるさいのなんの🤭笑

• 1月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

ウチもやめて、楽しいことすることにします(*´∀`)
    しかも、正月だしね✨

確かに、3日までは値段も高くなりますもんね。ウチも産まれなかったら7日以降ですよー😓

まわりのこと気にしないで楽しみましょ❤️

• 1月1日
  • ままり

ままり

年末年始、まさかの初売りいけると思ってなかったから
    好き放題してますよ♡笑

ご飯も、今食材買ってもいつ産まれるか分かんないしなぁ、、買いたくないなぁ、、とか言って外食三昧😂😂

どうせもう少しで赤ちゃん中心の生活が待ってるし、今は自分の人生を楽しみましょうー!笑

• 1月1日