※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

生後7ヶ月の乳児がいます。義理の父親が初孫をみたいと会いに来ます。2…

生後7ヶ月の乳児がいます。
義理の父親が初孫をみたいと会いに来ます。
2泊、3泊するつもりのようですが、
正直来てほしくないです。
一軒家で泊まる部屋はありますが、乳児がいて
義理の父親への気遣いをしなければいけないと思うと憂鬱です。
授乳もありますし、夜泣きもあります。
義理の父親とは2回ほど食事した程度です。
旦那は朝早くから仕事でいません。3連休とれるかもわかりません。
日中義理の父親とふたりにされても困ります。笑

これは我慢するしかないですかね(>_<)

コメント

にゅん

日中義理の父親とふたりになんてされたら気まづいし気も使わないといけないしたまったもんじゃないですよね💦

ホテルにでも泊まって下さいって思っちゃいます😭😭

  • みみ

    みみ

    そうですよね、おもてなしなんてできないですし
    ますます疲れます(^^;
    ですが、ホテルにとまれなんて冷たいかなとも…
    親しい仲でないので
    赤ちゃんのいる家に宿泊するのはどうかとも思ってしまいます笑
    泊まらない方向で話してもらいます。
    ありがとうございました!

    • 1月1日
えいい

我慢しなくていいですよ💦
こういうのは最初が肝心です!
今回我慢したらまた同じ事があるかもですし💦
ここは旦那さまから日帰りでお願いするか、ホテルに泊まって貰うようにしましょう!

  • みみ

    みみ

    日帰りと思っていたのですが
    3泊ときいて(?_?)???です笑
    義理の仲のいい姉には
    普通じゃない?と言われみなさんどう思うのか聞かせていただきました。
    義理の姉は義理の母(私の母)と仲がいいので…
    やはり宿泊は断ってもらおうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月1日
布団から出たくない

親しい仲じゃないのに泊まろうとする神経がほんとにわからないですよね。

まだ子供のリズムも作れてないので
家には泊めれませんって言います私はw
なんなら我が家は義実家近いですが
夜の八時以降は訪問禁止ですw
子供の寝る時間で

  • みみ

    みみ

    旦那はおそらく、産後すぐに私の母が手伝いに1週間ほど宿泊したのと同じ感覚なんだと思いますが
    義理の父が家事を手伝うわけでもなく
    ただただこっちがおもてなしをしなきゃいけないだけです。

    そのルールはいいですね!
    最初にしっかりだめなことを明確にしてみます!
    ありがとうございました!

    • 1月1日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない


    実親と義親の立場の違いをハッキリわからせないとですね、旦那さんに!

    我が家は1人で義実家に行かなくていいって
    言ってもらえます。。
    俺がいる時にして!誘うのはって

    • 1月2日
  • みみ

    みみ

    気のきく旦那さんで羨ましいです(>_<)

    • 1月2日
ユウ

かなり気まずいですし気を遣わないといけないのも大変ですね...

ですが会いたいと言って自ら出向いて来るくらい可愛いくて堪らないからなんだなぁと思うと羨ましいです😂✨

  • みみ

    みみ

    すごく遠いところにいるので、
    たまたま近くに来るタイミングで会いたいとのことでした。
    以前義実家におじゃましたときも
    近くのホテルに泊まらされたので
    それと同じで、大変なのでホテルに泊まってもらいます(^^;

    • 1月2日
なごママ

私は無理です😭
旦那がいたとしても、連泊は勘弁です😭
旦那が片親で義父しか居ないので、言わなきゃガツガツ来ますよね(⌒-⌒; )
もうちょっと気遣ってくるよって思っちゃいます🥶

ちなみにウチは旦那に、連泊は辞めてと予め忠告してあります🤣
子供が幼稚園上がるくらいまでは、ある程度距離欲しいです😂

  • みみ

    みみ

    ですよね。
    旦那は初孫に会いに来て日帰りさせるのはかわいそうと言ってますが
    逆に息子宅で3日もなにするの?って感じです笑
    そんなに大人のお世話してられません(^^;

    • 1月2日
にゃんちゅう

うちは、兄のところに赤ちゃんが生まれて、北海道から東京まで会いに行きましたが、最初からホテル予約していきましたよ🤔✨
仲がいいですが、仮に泊まってと言われてもホテルに泊まりますけどね😂✨それが親しき仲にも礼儀有りというか、せめてもの心遣いかと思うのですが、、😞
赤ちゃんのお世話で大変なのに、日中旦那さん居ない間をどう取り持てばいいのか分からないですよね😞💦
宿泊は控えてもらうよう、旦那さんに伝えてもらった方がよさそうですね😍そして、会ったときには思う存分優しく接せれたらいいと思います😊💕

  • みみ

    みみ

    そうですよね。
    旦那が気が利かずそう言うことにはとても疎く、泊まるからと普通に言われ
    困惑してました笑
    みなさんに共感してもらえて良かったです!
    ホテルに泊まってもらいます笑

    • 1月3日
あ

わー、うちと状況が似ています!笑

うちは、
義母が泊まりにくるといっています。
夜泣きもきつい時期なので、
旦那に、ホテル代出すから、
泊まりはホテルにしてもらってと
お願いしていましたが、
旦那が言えないのか、
うちに泊まるようになりました。
義母にも、夜泣きが酷い時期なので
それで宜しければ大丈夫ですが。と
言ったのに配慮なしに
夜泣きするんだ、わくわくとか
言われました。
来られると、布団の準備
ご飯、掃除などしなきゃいけないし
帰ってからも、布団洗ったり
洗濯物も増え、する事が増えるのに、
旦那は何も考えてくれなかったので
うちは、喧嘩しました!笑

配慮しない義母にもむかつきますが、
旦那が一番普段の生活見ているのに
分かってくれない事が
腹立たしいです😤

3泊とか本当無理ですよね😠‼️
断れるといいですね😢

  • みみ

    みみ

    小さい赤ちゃんいるだけで大変なのに
    大人の相手してる暇ないですよね笑

    そうなんです、気付かない旦那に一番腹立ちます!
    ホテルに泊まってもらうように言ってもらいます笑

    • 1月4日