※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

東北大学病院にはベビーカートの貸し出しはありますか?抱っこ紐で行く予定ですが、手術中ずっと抱っこは辛いので、ベビーカートがあると助かります。

仙台市の東北大学病院について教えてください🙇‍♀️💞
今度父が心臓の手術をすることになり、手術日には母の付き添いのため生後8ヶ月の息子を連れて長時間滞在する予定です。大学病院のWebサイトに「赤ちゃんマップ」というものがあり授乳室やオムツ替え台の情報は確認できたのですが、ベビーカートの貸し出しはありますか?

以前知り合いから日赤にはベビーカートの貸し出しがあるようなことを耳にしたので、大学病院にもあるといいなと思ったのですが…🤔✨大学病院にはバスで行くため抱っこ紐で行く予定ですが、手術の間ずっと抱っこは辛いのでもしベビーカートの貸し出しがなければベビーカーを畳んで持って行こうか迷っています😂💦

コメント

ぱーら

ベビーカーの貸し出しはなかったはずです✋️
大学病院は置いてないことがほとんどですよ!国立の病院には置いてあることが多いですが😊

あこ

東北大学病院で出産し、娘の1ヶ月検診でベビーカーを借りました
入り口のちょっと判りづらい所にありました

私が行ったのは去年の6月末なので置き場は変わっているかもしれません
(ちょこちょこ変わります)
判らない時には、入り口そばの守衛さんか平日は案内ボランティアさんがいるので聞いてみて下さい🙌

ゆぅき

東北大学病院で働いています。貸し出しのベビーカーありますよ。ですが、貸し出し用の車イスに比べるとベビーカーは少なく、台数には限りがあります。上記の方も書いていますが、わからない時には入り口近くの総合案内やボランティアさんなど職員に声をかけてみてくださいね。

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨まとめてのお返事で申し訳ありません💦

貸し出しベビーカーがあるようで安心しました☺️❣️あまり期待していなかったのでよかったです! みなさん、親切にありがとうございました(o^^o)