※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
子育て・グッズ

新生児にスタイを使わない理由について知りたいです。吐き戻しがあっても着替えが減り、衛生的だと感じていますが、辻希美さんのブログで可哀想だと言われています。

新生児はスタイをしないほうがいい理由ってなんですか?
上の子の時はほとんど吐き戻しがなかったので使用していませんが、下の子(生後3週目)の今使用しています。
ぶかぶかで使いづらいですが、吐き戻しがあっても全て着替えにならずに済んでいるので助かっています。すぐに取り替えられるので衛生的かなと😄

ですが辻希美さんのブログでは新生児にスタイでたたかれてます😢
何がどう可哀想なのかが知りたいです💦💦

コメント

ふーママ

顔にかかった時自分ではどかせないので窒息の恐れがあるとかだったと思います😂

• めりめい

めりめい

そういうことなんですね!
    スタイの広い部分が吐き戻しを拾えるように頭の後ろ側にしてるのでその心配はなさそうです😌💓

• 1月1日
  • ふーママ

ふーママ

それなら大丈夫そうですね🙆
    吐き戻しで肌着毎回かえるよりスタイのみ変えれたほうが赤ちゃんにも負担がないですもんね✨

• 1月1日
mini

顔にかかった時に苦しくても手で払いのけられないから窒息のリスクがあると言われています😭
でも私も吐き戻しが多くて、2人目はスタイ使ってます😅

rara

大きめのスタイなら何かの拍子に鼻や口の上にかかって窒息とかありえるからだと思います💦
明るくて近くにいるときならいいと思いますが、寝る時とかは不安ですね😅

まりな

窒息の危険があるからですね💦
ひよこクラブには、寝る時も危ないからはずしましょうって書いてありました。

pipi

目を離してる隙に
スタイで鼻や口に覆いかぶさってしまうと
窒息してしまう危険性があるからだと思います💦
寝てるときは控えた方が良いです。

ひーこ1011

うちも吐き戻しが多かったです。
我が家はスタイで顔を覆わないように紐をつけて背中側で縛りつけるようにしてました😊

える

新生児用のスタイがありますよ✨

• めりめい

めりめい

そうなんですね!
    もう買うことはないですが、調べてみます✨
    もし次の子を授かったら購入も検討します(^^)💓

• 1月2日