※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

男の子の鼻くそが詰まり、鼻がつまっているため母乳が飲めない状況。鼻くそを取る方法や対策を知りたい。鼻吸い器は効果があるか。

今日で3か月になった男の子です。
常に鼻くそがめっちゃたまります😂
鼻水は全然出ません。鼻くそで鼻がつまって息をフガフガ言わせてたり、あまりに詰まると母乳が飲めないようです😣
鼻くそができないように加湿器を常につけて空気が乾燥しないようにはしていますが改善されず。。。
また、あったかいガーゼで鼻の周りを拭いたり、くしゃみをさせてみたり、綿棒で取ろうとしてもなかなかとれません。
鼻くそができにくくなる対策や、鼻くそをとる方法ありませんか?😂
鼻吸い器を買おうかな?と思うんですが、鼻水ではなく完全に固まった?乾燥した鼻くそにも効果ありますか?💦

新年早々鼻くそって言いまくってすみません😭
毎日鼻の穴を見て鼻くそチェックしながら悩んでます💦💦💦アドバイスください😣

コメント

きく

うちの子もよく鼻くそが溜まってフガフガいっていたのでメルシーポットの電動鼻水吸引器買いました!
固まった鼻くそも取れるし鼻水も取れるので重宝してます😊

• a

a

ありがとうございます!!!
    鼻水だけかと思ったら鼻くそも取れるんですね😭💕
    それが気になってました!
    さっき泣いた拍子に大きいのが出てきてとりあえずスッキリしましたが、またすぐに絶対鼻くそできるので早速今日見てみます!!!

• 1月2日
アイリッシュ

鼻くそ事情が似すぎてて共感です‼️
うちの子も毎日鼻くそが溜まるんですけど綿棒では取りきれないので、赤ちゃん用の先の丸いピンセットを使って鼻くそを取り除いてます(ほじってますww)😊
ごっそり取れるのでオススメです👌
ちなみにうちの子はピジョンのピンセット使ってます😄

私も鼻くそ連発失礼しました(笑)

• a

a

鼻くそ、あるあるなんですね😂💦
    安心です😭💕
    ピンセット気になってました!昨日も大人用ので試そうかと思ってやっぱり怖くてやめたんです😭赤ちゃん用の丸いのがあるなら安心ですね!
    鼻吸い器より手軽に買えそうだし、もうとりあえず買います!!!

コメント返しにも鼻くそ連発失礼しました🤣(笑)
    本当にありがとうございます!!!

• 1月2日
れい

口で吸うタイプの鼻水吸引器はまっっっったく鼻くそ取れません😂
鼻水が混じったようなやつを手前に少し引き出すくらいならできますが(笑)

ベビー綿棒の粘着がついてるタイプの綿棒でくっつけて取ったりしてます!
一番いいのは大泣きすると自然と出てきます😆
あとは寒いところにいくと鼻水と共に自然と出てきます!

鼻くそ気になりますよね(笑)

• a

a

粘着がついた綿棒とかあるんですね😳初耳です!よさそうですね!!!早速見てきます😭💕
    そして口で吸うタイプの鼻吸い器はやめときます💦💦💦

教えてくださった通り、さっきめっちゃぐずったときにでっかい鼻くそとれました!!!泣いたときチャンスなんですね!
    本当参考になりました🥺💗

• 1月2日
  • れい

れい

粘着綿棒はピジョンのやつ使ってます♪
    奥の方にあるやつは余計に奥にいってしまうので注意ですが💦

やっぱりギャン泣きが一番ですよね🤣
    無事に取れてよかったです♪

• 1月2日
  • a

a

本当にありがとうございます😭💕今日近くのお店に行ったんですが見つけられず💦また探してみようと思います!ピジョンですね✨参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます😭💗

• 1月2日
ひとむ

メルシーポットいいですよ!
まだずるずる鼻水でてないですが、白めのびよーんて硬い鼻水も電動でとれます😌
ふがふがしてるときは電動で吸ってます😊

• a

a

メルシーポットよさそうですね😳✨今鼻くそですが鼻水もこれから出ることあるだろうし、鼻吸い器はいずれ買おうかなと思ってるので見てきます💕メルシーポット参考にさせていただきます!
    本当ありがとうございます😣🙏

• 1月2日