※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の方が、スリングを検討中です。ベッタのキャリーミーが気になるようです。使用感やおすすめのスリングについて教えてください。

妊娠6ヶ月の妊婦です。勤め先の看護師さんに抱っこ紐よりもスリングの方が赤ちゃんにとって良いと聞いて、スリング検討中です。ベッタのキャリーミーというスリングがいいなと思っているのですが、実際にお使いの方どんな感じでしょうか??
また他のスリング使われている方で、おススメありましたら教えてください!

コメント

むん

スリングのキャリーミー買ったんですが、使うのにコツがいて私は使いこなせませんでした…私の母親は使いこなしてましたが、楽だと言ってましたよ!ただ片手は赤ちゃんを支えなきゃなので両手が開かないと言ってました。

私は助産師さんにスリングは股関節脱臼になる可能性があるので抱っこ紐を進められました。

  • ぴ

    コツが必要なのですか🧐スリングは股関節脱臼になる可能性があるのは知りませんでした!看護師さんにススメられたので良いのかなと思っていたのですが、、抱っこ紐と迷います🤨

    • 1月2日
しょっぺ

2人目で始めてベッタのスリング使いました💡
1ヶ月の頃はスリングでよく爆睡してくれてましたよ☺️寝てもそのままおろせるので背中スイッチ対策には良かったですよ💡
今2ヶ月でたまに使いますが縦抱きが良くなってきてるので、使用頻度が下がりました💡

  • ぴ

    看護師さんには、スリングにすると本当によく寝る子に育つとススメられました!そして腰が安定してきたら抱っこ紐でもいいと言われたのですが、どちらにしても抱っこ紐も必要そうですね🧐🧐

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も、スリング買ってたんですけど!助産師訪問のときに、脱臼になりやすくなるから、あんまりオススメはしないと言われてから使わなかったです😣💦でも、使ってるのみると気持ちよさそうに赤ちゃん寝てるので、使用頻度を考えて二人目は使ってみようかなって思ってます✨

  • ぴ

    看護師さんにスリングは赤ちゃんがよく寝るとススメられていました!けど股関節脱臼のことは聞かなかったのでまた詳しく聞いてみようと思います🧐
    使い方はやっぱりコツが必要なのでしょうか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たしかに、よく寝てくれるイメージです😂助産師訪問のときの配られた紙にも、注意書きされてるぐらいだったので!詳しく聞いてたほうが、安心かもしれないですね😊

    • 1月2日
なちゃん

私もベッタのキャリーミー買いましたが、使いこなせずメルカリで売ってしまいました😅
私もスリングは股関節脱臼の危険性があると聞いたのでやめました🙌
代わりにベビービョルン オリジナルの抱っこ紐がかなり重宝しました😊

  • ぴ

    使いこなすの難しいんですね🧐
    どちらにしても抱っこ紐はいずれ必要ですね!!

    • 1月2日
rara

私もベッタのスリング使ってました❤︎
新生児の時は使いずらかったですが、体がしっかりしてきた1ヶ月半頃からよく使ってましたね☺️
子供と2人で出かけることも多かったので、スリングだと必ず寝てくれて楽でした!
抱っこ紐は首が座ってから使いましたが、両手が空くのでやはり超便利ですね😂
もしワンオペとかで家事もとなると新生児からの抱っこ紐の方がいいと思います!

  • ぴ

    スリングはよく寝る子に育つと看護師さんから教えてもらいました!なのでスリングがいいなと思っていましたが、どちらにしても腰がしっかりしたら抱っこ紐でもいいと言っていたので、みゆたんさんのおっしゃる通り、抱っこ紐も必要ですね🧐🧐

    • 1月2日