※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの目が気になります。眼科や小児科を受診した方が良いでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?

息子の目のことなんですが、寄り目のような気がします(+_+)もうすぐ3ヶ月なります。最近はあやしたり、オモチャを見て笑ってくれるので嬉しく思うのですが、目のことがちょっと気になって(>_<)
眼科を受診したほうがよいでしょうか?小児科が良いでしょうか?
それとも、様子を見ても大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

.:*Luuunan*:.

赤ちゃんが鼻が低いので
より目に見えるときいたことが!
成長するにつれて
なおるとおもいます、
様子みてみてください😲💦

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですか!分かりましたー
    ありがとうございます♪

• 1月29日
そらたんたん

私もすごーく気になって寄り目になると
寄り目だめー!と言ってもわからない息子に怒ってました(^_^;)
3ヶ月検診できこう!と思ってましたが結局3ヶ月検診をうけられず、4ヶ月で検診にいったのですがその頃までにはしなくなりました。
ネットでみても鼻が低いので~と書いてあったのとかかるのなら小児眼科がよいという書き込みをみたので検診に行って相談してからにしようと勝手にきめてました。

マムマム

まだ視力もよくないので物を見るときなどに寄り目になったり斜視のように見えることありますので、まだ様子見で大丈夫ですよ!
1歳位になった時に気になるようなら受診されてもいいと思いますし、検診の時に言われると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

まだ大丈夫なんですね(^^)/良かったです♪ありがとうございます♪

• 1月29日
ヒヨコ                

私も、寄り目だめー!と叫んでますよ(笑)
健診のときに聞いてみたいと思います❤ありがとうございます♪