※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。忙しい朝晩で手の込んだものは作れません。皆さんはどんなものを作っていますか?

離乳食について!
みなさんは、冷凍してますか?うちは、冷凍しているのですが、黄身、鶏ササミ、ほうれん草、だいこん、お粥、うどん、納豆などで、作るものがワンパターンです🤣💧
みなさんは、どんなものを、つくってますか?

仕事をしているので、朝はバタバタ、夜も急いでご飯なので、手の混んだものは、つくれないです。

コメント

まる

お米とコーンとキャベツとか野菜以外はレトルトです🤣
すごいです!✨

おかわり姫

今は働いてないので冷凍はしていませんが、そうめんやうどんや混ぜご飯や煮物など大人が食べてるものを大抵食べてます:(((´◦ω◦`))):
味はうすめにして先にとっておいたものを(*´ω`*)

やっちゃん

遅めの回答で申し訳ないですが、、

ぜーーーんぶ冷凍です!(笑)
にんじん、だいこん、たまねぎ、白菜、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、とうもろこし、、、
お粥、そうめん、食パン、、(笑)

インスタやネットでのレシピを参考にさせてもらって、毎日試行錯誤してます😂😂
ただ、その日の朝だと考えつかないと思ったので、毎日寝る前に次の日の離乳食メニュー考えてます💓

手のこんだものは作ってないですよ!
ぜんぶチンして混ぜるぐらいです(笑)
あとはミルク混ぜてみたり😊
ただ、お粥には何も混ぜない!っていうのには唯一こだわってます(笑)
鯛はのせますがそれくらい。

長々と失礼しました💦💦💦