※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

第一子が2月に誕生予定で、母乳と粉ミルクを併用したい。沸騰させるケトル、温度調節のポット、温度調節可能なケトルで悩んでいる。使いやすいアドバイスが欲しい。

あけましておめでとうございます!
今年は第一子が2月に誕生予定なのでドタバタの一年になりそうです!母乳を推奨する病院なのですが、旦那にも授乳させたいので粉ミルクと併用したいと考えているんですが、①沸騰させるだけのケトル②温度調節と保温のできるポット③温度調節できるケトルと迷っています。これ使ってて楽だよーとかこれはダメなどのアドバイス欲しいです!よろしくお願いいたします🥺

コメント

えりりん

うちはケトルがあったのでポットは購入しませんでした。かわりに魔法瓶買って保温してました💓

• モリ

モリ

ありがとうございます!魔法瓶ってポットでなく小さいやつですか??

• 1月3日
  • えりりん

えりりん

2Lくらいはいる魔法瓶使ってました✨
    イオンとかでも3000円ほどで売ってましたよ😊

• 1月3日
  • モリ

モリ

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます😊イオンが近くにないのでアマゾンで探してみますね!!

• 1月6日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

②の70℃で保温出来るポット使ってます(*´ω`*)
混合で毎回ミルクあげてるので便利です✨けど、1日に1、2回ぐらいしかあげないなら必要ないと思います😅

• モリ

モリ

ありがとうございます!まだ出産前で出るか出ないかわからないので…どうしようか悩んでいたところです。自分の母は全く出なかったみたいなので…やはり電気ポットが楽ですかね?1日で使い切りますか?

• 1月3日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

分からないですよね💦
    1番いいのはミルク足す時に買いに行くのがいいけど難しいですよね😓
    本当に楽です♪ミルクの量にもよりますが大量に沸かして1日もちます✨
    余ったら捨ててもう一度沸かし直します(*´ω`*)

• 1月3日
  • モリ

モリ

お返事遅くなりすみません。旦那がコーヒーを飲みたいので電気ポットがいいって言ってるんですが…ベビ用だと70でキープしたい私…葛藤しております😣

• 1月6日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

それは難しいところですね💦
    うちは旦那が猫舌なのでスティックコーヒーを70℃のお湯で溶いてます(笑)

• 1月6日
むぎはるママ

ケトルのアドバイスではないのですが、私は上の子たち完母でした。
でもモリさんのように、旦那にも授乳させたいなぁという気持ちがありました。
旦那に授乳してもらうのはそう回数多くなかったので、搾乳したものを哺乳瓶に入れて、旦那に授乳してもらっていまし(^^)

• モリ

モリ

ありがとうございます!完全母乳すごいですね!!友達も生まれる前から出てたよーっていう人が多くて…私は出る気配ないからどうしようかほんとに迷ってました(°_°)

• 1月3日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

私も産まれる前は出たことないですよ。
    産後3日後あたらから出始めましたよ(^^)

• 1月3日
  • モリ

モリ

お返事遅くなり申し訳ありません。やはり産後から出るものですよね😫友達みんな爆乳だったからでたのかな?と…様子見て選んでみます!完全母乳だと哺乳瓶使わなかったですか??

• 1月6日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

完母でも離乳食始める少し前に、哺乳瓶で白湯や薄めた麦茶飲ませたりしましたよ。
    あとは搾乳したものを旦那にあげてもらう時や、数時間親に預けて出かけるときに試供品の粉ミルクあげたり。
    なので120mlくらいの小さい哺乳瓶を一つ購入してたまーに使っていました(^^)

• 1月6日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私はお湯はケトルで沸かし、最初は哺乳瓶冷やしてましたがめんどくさくなり調乳用の水使ってミルク作らせてました\(^o^)/
授乳だけでなくミルク作るとこからうちは旦那にやらせてました(笑)

• モリ

モリ

ありがとうございます!作るところから本当ならさせたいですよね!私も作ったことないので2人で説明書読みながら作っていくのもいいなぁと思います!調乳用だとどのくらいの時間でミルクって出来るものなんですか?何も知らずすみません…

• 1月3日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

ミルクはきっと産院で作り方を教えてくれるのでそれをモリさんがお家で旦那さんに教えてあげればいいと思います😊
    調乳用使えば本当すぐですよ🙆
    お湯少な目で調乳用水を多目に入れればすぐ人肌くらいにはなりますよ✨

• 1月3日
  • モリ

モリ

お返事遅くなりすみません。第一子なもので右も左もわからず焦ってしまってる部分もあるんですが、調乳用水便利そうなので買ってみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 1月6日