※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
その他の疑問

テレビについての質問です(°_°)2011年製のPanasonicビエラ42インチ プラ…

テレビについての質問です(°_°)

2011年製のPanasonicビエラ
42インチ プラズマテレビ

使っている方いますでしょうか?(°_°)

知り合いから30000円以内で譲るという
お話があったんですが、
旦那からプラズマテレビって
電気代かかるらしいよ(O_O)
と一言言われて、、、(;_;)

わたしは今妊婦5ヶ月で
ほぼ家にいるので
テレビはほぼ付けっ放し状態です(°_°)

そんなに高くつくんでしょうか>_<?

今かなり小さいテレビ使っていて
一時的な感じになると思うんですが、
定価はいくらくらいで
5年前のテレビに30000円出すのは
勿体ないのかさえわからないです(O_O)

買い換えて電気代跳ね上がるくらい
高くなったとかありえるでしょうか(;_;)?

コメント

💛MTK💛

プラズマは高いと聞きます。
なので持っている方も少ないはずです💦
わたしなら買わないですね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• りなーちゃん

りなーちゃん

旦那から言われるまで知りませんでした>_<買わない方が良さそうですね>_<

• 1月29日
ANM

個人的に中古で42インチ三万って高い気がします……テレビって消耗品ですし(^_^;)42インチだったら最近は新品でも安いですよ(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

大きな傷はないよー!と言っていたんですが、やはり中古なだけに壊れるの覚悟ですよね(;_;)
    新品に気持ちがよってきてますヽ(;▽;)ノw

• 1月29日
niconicopu-n☺︎☺︎

5年前のテレビを3万で売るって(; ̄ェ ̄)5000円でも高いと思います⭐️

37インチでもいいので新品買います(o^^o)
それか、自分でリサイクルショップで中古探します。

ちなみにうちも42型ですが、リビングがそんなに広くないので、もう少し小さくて良かったなと後悔しましたーー⭐️

• りなーちゃん

りなーちゃん

そうなんですか(°_°)!!やっぱりみなさんが言うように高いんですかね>_<うちもそんなに広くないのですが、値段でつられてしまいました(;_;)w

• 1月29日
ぺこ16

家電販売店をしております。
自宅でも同じ時期のパナソニックビエラ42インチを使用してます。

まず電気代ですが同じインチとして液晶が年間1900円に対してプラズマは3900円かかります。

そしてプラズマテレビそのものの価格ですが42インチですと、当時25万円〜35万円だったかと。
現在はメーカーでコストがかかるためプラズマテレビの生産は廃止となりましたのでお好きな方はわざわざあちこち探し回っているような状況ですのでレアといえばレアな商品です。3万円は破格ですね〜故障でなければですが…

プラズマテレビのデメリットですが、ご心配の通り現在主流の液晶テレビよりも電気代が少し多めにかかる、そして表面がガラスなので重量がある、価格が高い、といった所でしょうか。

メリットとしては液晶より画質が良いので目に優しい、動画に強いのでスポーツや映画やゲームなどは見やすいです。目の悪い方やお子様にはオススメですね。
それからお子さんがテレビの画面を触った時にガラス表面のため掃除がしやすい。などのメリットがあります。

私は電気代がとにかく気になるなら液晶、お子様のいるご家庭には上記の理由でプラズマテレビをオススメしてましたね〜
何かのご参考になれば。長々と失礼しました

• りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱり倍くらいかかるんですね(;_;)自分でも調べてみたんですが、本当なのか、、、?と思っていたんですが、やっぱり高い(;_;)廃止ということはあまり修理にも出せない感じなんですかね(°_°)違いを全く知らなかったので、すごく助かりましま(*^^*)

• 1月29日
黒ニャンコ

37型より上なら液晶よりプラズマのほうが電気代は安いです!
ただ、みなさんが言ってる様に5年落ちの電化製品を買うなら3万円は高い…。
電化製品は5年以上の物は無償に違いですよ(リサイクル料をもらってもいいくらい)知り合いつてなら保証もないだろうし、壊れた時が怖いですね。
3万円出せるなら新品を!!

• りなーちゃん

りなーちゃん

5年前のテレビに3万は高いんですの>_<まったく値段が想像できなかったので買うところでしたヽ(;▽;)ノ新品になりそうです>_<ありがとうございます(*^^*)

• 1月29日
ぱんだヒーロー

私ならもう3〜4万出して
新しい42型のテレビ買います( ਊдਊ)
それか3万ぐらいの32型を買います。

5年も前のテレビにお金を出したくないし
リサイクルショップならまだしも
知り合いから中古を買うのは
嫌ですね(-_-)

• りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど!(°_°)やっぱり新品の方がいいですかね>_<中古だけど知り合いというところで、なぜか安心していました>_<すぐ故障もありえますもんね(;_;)

• 1月29日
ショコラ

最近、テレビ安くなっているので私なら5年前もの中古を30000円で買おうとは思いません!

• りなーちゃん

りなーちゃん

みなさん反対派ですね>_<新品にしようかなヽ(;▽;)ノありがとうございます(*^^*)

• 1月29日