※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。食事で改善を試みていますが効果がなく、下剤を使っている状況です。酸化マグネシウムや新ビオフェルミンSについての情報を求めています。

まもなく9ヶ月のムスメの便秘に悩んでいます( ; ; )


もともと2〜3日に1回ペースで出ていました。

離乳食を2回にしてから更に便が固くなり、
(粘土っぽい質感で、大人の親指の第一関節くらいの量です)
排便時に固くて痛くて泣いています。


食べ物で改善しようと、毎食バナナとヨーグルトを
あげていますがイマイチ改善されません・・・
ごはんの量も少し増やしてみたのですが、
それでも効果ナシです😔


今は、前回小児科で貰った下剤を2、3日に1回あげて出しているのですが、
もしかしてクセになってしまったのでしょうか・・・??

希望すれば、0歳も酸化マグネシウムも処方していただけるんですかね??
私が妊娠中に酸化マグネシウムを飲んでいて楽になったので🤔


また、
市販の新ビオフェルミンSを飲んでる方いますか??

でもずっと薬を飲み続けるのもなあ〜と思い、
食べ物で改善された方がいたら是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします😌


コメント

メメ

うちはオヤツにオリゴ糖入りの赤ちゃんせんべいで解消しました😊
後はやはり水分でした!

  • なーまま

    なーまま

    回答ありがとうございます😊

    オリゴ糖入りのおせんべい!
    ちょっと探してみます^^

    あとはやはり水分ですよね・・・
    こまめに水分補給させていましたか??🤔

    • 1月1日
  • メメ

    メメ

    アンパンマンの赤ちゃんせんべいとかオリゴ糖ですよ😊

    うちは食後は絶対必ず麦茶
    他にも手元に置いてちょこちょこ飲むように促してました🙆‍♀️
    後は授乳してたので…

    • 1月1日
  • なーまま

    なーまま

    最近下手くそですけど、ストローマグ使えるようになったのでこまめに水分補給させようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月2日