※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

授乳中に頭痛がひどく、カロナールを飲んでも良いか知りたいです。アセトアミノフェンは授乳中でも大丈夫でしょうか。

頭痛で頭がガンガンして辛いです…授乳中なのでいつもは我慢してるんですが、息子の風邪の時の薬でカロナール(アセトアミノフェン)があるのですがそれ飲んだらまずいですかね💦
子供用なので容量少なくて効かないかもしれませんが💦

アセトアミノフェンは授乳中でも大丈夫とネットには書いてあるんですが🤦‍♀️
わかる方お願いします💦

コメント

ka-na

飲んでも大丈夫かと思いますが、たぶん効かないと思います。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    やっぱり効かないですか💦
    成分が弱い?のと容量の問題ですかね?

    • 1月1日
  • ka-na

    ka-na

    容量の問題かと思います💦
    大人用の頭痛薬飲んで、授乳は控えられたらと思います💦

    • 1月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます☺︎そうですよね!
    大人の頭痛薬はなかったので結局今回も我慢して少し収まってきました💦

    • 1月1日
  • ka-na

    ka-na

    良かったです!!
    授乳中でも飲める鎮痛剤を持っておくと安心できますね。

    • 1月1日