※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせはいつから?歯磨きはいつから?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!今5ヶ月の男の子を持つママです!初の事ばかりでアタフタしてます。質問なのですが、皆さんは絵本いつから読み聞かせしてますか??そろそろかなとは思ってるのですが。あと下の歯2本顔出してきたのですが、いつから歯磨きするのでしょうか??先輩ママさん教えてください꒰๑´•.̫ • `๑꒱

コメント

かおり🙈

絵本は新生児のころから読んでました。笑
めっちゃ喜んでたので!
今も絵本開くとかなり喜びます🙆🙆

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    やはり、新生児の頃から読んでると4ヶ月でもわかるのですね!!
    うちもやってみます!ありがとうございます🤗

    • 1月29日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    新生児のころから絵本に食いついてましたよー!
    読み終えるまでジーっとみてました♡

    ぜひ読んであげてください♡

    • 1月29日
みつきちゃんママ

読み聞かせ、3ヶ月に入ってからやってます📖意味は分かってないと思いますが、絵を見てますよ。「いないいないばあ」とか飛び出す絵本などを見せてます。

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    飛び出す本ですね!!
    早速買いに行きます!ありがとうございました😝

    • 1月29日
れゆママ

お座り出来る様になってから読み聞かせしてました~(◦˙▽˙◦)
本をバンバン叩いてましたよ^^;

歯磨きは歯が生え始めてからすぐに始めました!
離乳食が始まってからはフッ素も使ってます(*˙˘˙)♡

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そーなのですね!!
    フッ素!?早速調べてみます!!
    もうすぐ産まれるのですね!!頑張ってください😚

    • 1月29日