※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

千葉県松戸市の産後ケア事業の宿泊型を利用された方、1日の流れや授乳についてお伺いしたいです。

千葉県松戸市の産後ケア事業の宿泊型(千葉西総合病院)を利用されたことのある方いらっしゃいますか?

1日の流れや授乳に関して等お伺いしたいです。

コメント

みー

利用しました(^^)
毎日必死過ぎて、時間など曖昧で間違えていたらごめんなさい💦
入院時に毎日書くスケジュールと、助産師さんとのやり取りのファイルをもらいます。
8時頃に朝食。
赤ちゃんは小児科の先生の診察があるので朝から数時間預けます!
私はその間にシャワーしていました。
回診もサラッとですが毎日来てくれました。
10時過ぎ頃に検温、その際に授乳時間や見てもらいたい事などを確認、相談しました。
昼食前に赤ちゃんを迎えに行って、授乳…昼食。授乳や沐浴を見てもらったり、哺乳瓶の消毒などをしてるうちに、アッと言う間に夕方でした^^;
夜20時頃に検温に来てくれました。
日中も夜中も、ちょくちょく部屋に助産師さんが来てくれて、本当に心強かったです。何度も泣きましたが、千葉西で過ごした経験があったから自宅に帰ってから少しでも自信を持って育児に入れました😭✨

• まろ

まろ

ご回答ありがとうございます!

こちらの利用を考えてまして、とても参考になりました🙇‍♀️特に授乳に関して相談したいと思っていたので助産師さんがちょくちょく来てくれるのはありがたいですね😭✨どれくらい助産師さんと関われるのか疑問だったので、教えて頂けて良かったです🙇‍♀️

1日の流れも大変参考になりました🙇‍♀️
    産後ケアの情報があまりなく(口コミや利用された方のブログ等なかったので)、利用するか悩んでいたのですが、みーさんのおかげで利用のイメージができました🙏
    毎日手探りで不安なので利用する方向で考えたいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 1月1日
みー

いえいえ、私も情報がなくて利用するか悩んでいたのでお役に立てて良かったです(^^)
私も授乳が一番の悩みで、利用して一番良かったのが授乳の事でした。
帰ってからの不安を少しでもなくせるように、利用されたら些細な事でも質問してみて下さい(^^)
本当に親身に相談、指導してくれます✨上手く飲ませられなくて、毎回授乳をみてもらった事もありました😂
無理し過ぎずに、身体も休めて頑張って下さいね。

• まろ

まろ

ネットや本を見ながら試行錯誤するけど赤ちゃんの飲み具合やお母さんの母乳の出具合も違うし、授乳の悩みは尽きないです😖私も毎回授乳を見てもらうことになりそうです😭見てもらいたい!😂

お気遣いありがとうございます!ダメ元でママリで聞いてみて本当に良かったです🙏お互い育児頑張りましょう😊

• 1月1日