※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

生理不順で子供が欲しいが不安。基礎体温測定や病院通院を考えている。生理不順で子供を授かるのは難しいでしょうか?

初めまして。今まで生理不順でしたが特に病院にも行かず基礎体温を測定したこともないのですが、将来子供が欲しいと思い基礎体温の計測と今月病院に行こうと考えているものです。生理不順ですとやはり子供を授かるのは難しいのでしょうか😢?

コメント

ぽん

私も生理不順でしたが、基礎体温が二層に分かれていれば問題ないと言われました!
妊娠しにくいと言われるのは、排卵日の特定が難しいからみたいです!
ただ、通院すればその問題もなくなりますしね☺️

• あいころ

あいころ

早速お返事ありがとうございます😢
    基礎体温を測ることから始めてみようかと思います!
    一度病院に行こうと考えているのですが、何科?に行けばいいのか分からないんです、、、。
    基本的な質問で申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

いえいえ☺️

病院によっては基礎体温3カ月ほど測ってから受診してって言われるところもあるみたいなので、病院決まったら連絡して確認してみた方がいいかもですね👍
    病院は産婦人科か婦人科でいいと思います☺️あとは不妊治療専門のところかですね✨

• 1月1日
  • あいころ

あいころ

そうなんですね!
    一度病院が決まったら連絡してみたいと思います◎
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
ママ見習い

私も生理は来ているものの、体温はガッタガタでした!
でも、自分なりに生活リズムを整えて、身体を温めるなどの努力をするようになってから、ちゃんと基礎体温が2層に分かれるようになりましたよ!
なので、子供が欲しいという気持ちがあれば、何とでもなると思います!
不安なら、病院へ行ってアドバイスをもらうのも良いですね(^^)

• あいころ

あいころ

生理が定期的に来ているかたでも基礎体温がバラバラな方もいらっしゃるんですね!
    わたしも仕事と言い訳して生活リズムが乱れているので余計に悪影響なんだと思います😢
    まずは自分なりにできる範囲のことから前向きに始めてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
chi@

初めまして。私も生理不順で病院に行かず2年妊活してましたが、子供はできず…😢
基礎体温もガタガタだったので昨年末ついに病院に行き検査しました。すると、排卵しにくい体質だと分かりました。早く病院行けばよかったと後悔しました💦子供が欲しいなら早く病院行くことをオススメします🤗

• あいころ

あいころ

はじめまして!
    そうなんですね、、、
    排卵しにくいとやはり妊娠する可能性は低くなるのでしょうか😢?
    わたしも子供が出来にくい体質なんではないかと思っています、、、
    とりあえず病院に行ってまずは検査をしてもらおうと思います!
    アドバイスありがとうございます!
    chi@さんは引き続き妊活されているんですか☺️?

• 1月1日
  • chi@

chi@

私は基礎体温をつけてたのですが、全然上がらない時が数ヶ月に1回あって気になったので検査したら「排卵してません」と言われました😭
    今はタイミングとって不妊治療3周目です。薬のおかげで30日以上あった生理周期も最短になり、2ヶ月で3回のチャンスがありました!治療は大変ですが、年12回のチャンスが1回でも多いと確率が上がるので病院行って良かったと思います😄

• 1月1日
あいころ

そうなんですね、、、
わたしも大切な人との子供を授かりたいと思っているので、まずは病院に行って受診しようと思います☺️
前向きに自分の身体と向き合いたいと思います◎
ありがとうございます🙇‍♀️

chi@

お互い妊娠できるといいですね😍✨