※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ぺこ
子育て・グッズ

5か月の息子が昼間の授乳間隔が短くなり、ぐずりが増えています。母乳が足りていないのか心配です。頻回授乳でも大丈夫でしょうか?母乳で頑張りたいです。

5か月の息子なんですが、昼間の授乳間隔が最近開かなくなってきました。まえは3時間ぐらいだったのですがここ最近1時間半とか2時間ぐらいでぐずることが多くなってます。
お昼寝も30分とか良くて1時間くらいにへってます。
起きてる時は大体ぐずってます(>_<)

これは母乳が足りてないんでしょうか??
頻回でも母乳でやってるかたいますか?
なるべく母乳で頑張りたいと思ってます。

コメント

sachi4kids

同じく5ヶ月の赤ちゃんいますが
1、2時間置きにあげることも多いですが
たまーに3、4時間空いたり不規則ですよ💦笑
私は4ヶ月くらいから頻回になってきました💦
でも体重も順調に増えてるので
問題ないみたいです✨
でも頻回だとしんどいですよね💦
頻回の時そこまで母乳溜まってる感ないので
吸ってじわーっと出てくる時に
ガブガブ飲んでる感じがします😂
出かけてたら3、4時間は空くのに
家ではだいたい1、2時間長くて3時間。
こんな頻回な子は初めてですが、
その子その子の飲み方とかあるかもですね꒰*´∀`*꒱
もし気になるようでしたら、
体重測れるところで授乳前後で測ってみたら
飲めてるか分かるので安心ですが💦

  • 腹ぺこ

    腹ぺこ

    お返事ありがとうございます(^^)
    一緒の人がいて嬉しいです😊
    上の子はミルクだったので母乳のことはよくわからなくて不安になってました😔
    おっぱいもフニャフニャだし、じわーっと出てるぐらいだからたりてるのかなーと心配だったんです😓
    頻回でも母乳で様子みてみようかとやる気が出てきました😊

    • 1月29日