※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。2月生まれで、ツーウェイオールを着せる予定ですが、中に何を着せたらいいでしょうか?素材も教えてください。

2月1日出産予定です!!
この時期に出産経験ある方、
出産予定の方に質問なのですが、退院時は
何着せましたか??
セレモニードレスは着せず、白系の
ツーウェイオールを着せようと思うのですが
中に何着せたらいいんでしょうか??
上の子は7月生まれだったので、そんなに
気を使わなくて大丈夫だったのですが、
2月だと寒いので…
教えてください!!!
素材なんかも教えていただけたらすごく嬉しいです🎶
写真は着せる予定のツーウェイオールです。
生地はタオル地?パイル地?ぽくて、
西松屋であったかなんたら〜と書いてあったので
買いましたが結構薄いかんじがします。

コメント

kao

私同じやつ買いました!
4日に退院なんですが、これ着せるつもりです!
中には短肌着、コンビ肌気を着せておくるみに包みます☺️

  • いおひいまま

    いおひいまま

    なんと!☺️男の子っぽいかな?と思ったのですがこれを買いました🤣
    ご出産おめでとうございます✨
    中に2枚くらいは着せた方がいいですよね。おくるみも持っていくことにします☺️

    • 1月1日
  • kao

    kao

    私は逆に女の子っぽいけどまあいっか!ってなり、買いましたよ😂
    中には2枚ほどでじゅうぶんだとおもいます!
    寒いと思うので毛布なり、おくるみなり包んでおけば大丈夫だと思います☺️

    • 1月1日
さしみ

私は3月頭でしたが、短肌着と長肌着をなかに着せて、ツーウェイオールの上からおくるみをくるんでましたよ‼️

  • いおひいまま

    いおひいまま

    やはり2枚中に着せるくらいの方が良さそうですね☺️おくるみも忘れずに持っていきます☺️ありがとうございます✨

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、娘に同じの着せました(笑)
中は短肌着とコンビ肌着、このツーウェイ着せてお包みでくるんで帰りました😊
11月なのに雪が降ったくらい寒い日でしたが、家まで徒歩5分だったので大丈夫でした✨

  • いおひいまま

    いおひいまま

    同じの〜!😳
    やっぱり中に2枚くらい必要ですよね☺️ありがとうございます☺️
    遅くなりすみません😭

    • 1月14日
アリル

私ももうすぐ出産なんですが、同じやつ買いましたー!!🤣
しかも床のマットもカラフルに敷いてて、我が家!?と思ってしまいましたw
退院時ずーっと外を移動されるとかじゃないなら大丈夫とおもいますよ!うちもどうせおくるみするし、車だし〜と思ってこれにしました!

  • いおひいまま

    いおひいまま

    あ〜!!う、生まれてらっしゃる!!!😳結構同じの買ってる方多くて嬉しいです☺️
    マットwニトリのなんですがめっちゃカラフルでw
    車で移動なので大丈夫そうです☺️

    • 1月14日
  • アリル

    アリル

    産まれました〜!2人目にして9日超過でした🤣でも3時間半のスピード出産でした!
    退院の日が暖かかったので、短肌着、コンビ肌着にこれ着せて、自分のカーディガンに足元つっこんで車に乗せました😊
    新生児に合ってて可愛かったですよ〜!赤ちゃんに着せるのが楽しみですね😍
    もう正期産ですね!!応援してます✨

    • 1月15日
  • いおひいまま

    いおひいまま

    おめでとうございます〜☺️
    ご無事で何よりです☺️♡
    2人目でも超過したりもするのですね😳
    わたしも晴れてる日に退院できると嬉しいです〜🤧
    その後の様子までありがとうございました☺️質問してよかったです☺️

    • 1月16日
ハイジ

長男も次女も長女のお下がりで
冬生まれは短肌着+コンビ肌着にツーウェイオール
暖かいおくるみにくるみました

セレモニードレスに暖かいおくるみ巻いたり
キャラクターの着ぐるみだったり
色んな人がいました☺️

  • いおひいまま

    いおひいまま

    コンビ肌着が全然ないことに気づきました😭
    なんとか産まれるまでに新調します😭
    セレモニードレスじゃない方も結構いらっしゃいますよね😳安心しました☺️
    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️

    • 1月14日