※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

運動量を増やし食事のバランスを考えると、体重増加は緩やかになるでしょうか?

こんにちは。妊娠20wの者ですが、2人目にして初めて切迫流産、子宮頸管が短いという事で14週ぐらいから自宅安静となっていて看護師の仕事も辞めまさにグータラ生活で1歳の息子も居るのですが家事を怠り食っちゃ寝の日々でした。それなのに食欲だけは止まらず体重がドーンっと増えてしまいました(>_<)こんなタイミングですが、2月から新居に引っ越す事になっていまして、次の検診でもし安静解除になれば洗濯 掃除 食事 息子の遊び相手を全力で楽しんでやっていきたいと思っています。笑

そこで聞きたいのは、グータラ生活から普段の生活に戻すと運動量も増えますし食事のバランスも考えていくと体重増加は緩やかになってくれるでしょうか??

コメント

☆なこ☆

初めまして☆
私は1人目ですが、切迫流産→切迫早産、辺縁前置胎盤、子宮頸管が短いと、あれこれ言われて今に至ってます 笑 切迫流産で休んだあと、時短で1度仕事復帰をしましたが、あっという間に産休まで出勤禁止とのことで自宅安静に戻りました。急に普段の生活に戻すと、私みたいになるのでわwと思いコメントしました(^^;;体重増加は、食べる量を減らして、よく噛んで食べて調整してます。自宅安静中に見事に太りました。お役に立つか分かりませんが、気をつけてください( ^ω^ )

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    えー、色々大変だったんですね(>_<)やっぱり切迫とかは体質の問題なんですかね?治るとかじゃなくて常に気をつけていかないとダメなんですかねぇ。赤ちゃんが第一なので私も気を付けながら無理せずできる範囲だけゆっくり元の生活に戻します!体重増加は食事の面でしっかり管理していかないとですね(^^;;

• 1月29日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

私の場合は、体質かもねぇwって先生に言われました(^^;; 2人目も欲しいのに、先が思いやられます(>人<;)

• 1月29日
  • mxxx.

mxxx.

そしたら2人目も気を付けないとダメそうですね(>_<)私は1人目が超スピード安産の3時間で生まれたので子宮が柔らかくなりやすいみたいです(^^;;

• 1月30日