※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
子育て・グッズ

シングルマザーの再婚についての意見や再婚経験者の理由、子どもの年齢について聞きたいです。再婚には悩みがありますが、具体的な相手はいないです。

シングルマザーの方、再婚された方、ご意見お聞かせください。
シングルマザーの方、再婚はしたいですか?
したい理由、したくない理由を聞かせてほしいです。

再婚された方、再婚された理由と再婚時の子どもの年齢を教えてほしいです。

子どもには父親がいた方がいいだろうし、私もシングルなのが不安で、
でも、また結婚に失敗しないかどうかは不安だし、再婚相手が私の子どもを可愛がってくれるか、再婚相手と私との間に子どもができて、いまの子が辛い思いをしないか、前の夫と子を面会をさせなきゃいけないとまた苦しい思いをさせないか、などなど不安も募ります。
具体的に再婚相手がいるわけではないですし、そう簡単に再婚できないと思いますが
悩んでいるので、ご意見を頂けましたら幸いです。

コメント

YY

離婚してからいつかは再婚したいと思ってました!
理由は兄弟を作ってあげたかったし
私自身もずっとシングルだと
色々な面で不安だったし
支え合える存在が欲しかったので!

子供4歳の時に再婚しました♪
子供も増えて、旦那も
2人ともちゃんと可愛がってくれてます^^

• philia

philia

お返事ありがとうございます!
    お子さんが何歳の時に離婚されましたか?
    再婚された旦那様とはどのように出会いましたか?

• 1月1日
  • YY

YY

離婚したのは3歳になる少し前です!
    今の旦那とは友人の結婚式で知り合いました!
    その前に付き合ってた人は
    SNSや職場で知り合いましたよ!
    シングルなって仕事も初めて
    出会いが増えました!

• 1月1日
  • philia

philia

1年で結婚を決められたのですね!
    また同じことを繰り返すんじゃないかと不安にはなりませんか?
    旦那様はお子様がいることを知っている状態で付き合いましたか?

• 1月3日
  • YY

YY

離婚して半年くらいで知り合って
    1年ちょっとで結婚しました^^
    友人の結婚式で知り合って
    別日に遊びに行ってその時に
    子供がいることを伝えましたよ♪
    同じことの繰り返しにならないように
    ちゃんと選びました!笑
    1度失敗してるし、ただ好きとかじゃなく
    将来性とか、子供に対しての接し方とか
    色々と客観的に見るようにしてました!

• 1月3日
  • philia

philia

素敵なであいですね!
    子供がいるとつ耐えた時なんて言われましたか?

• 1月4日
シングルmama

したくないです。だって、気楽だもん。
また旦那の世話して、仕事して、育児?
義理親の介護や義親戚などの付き合い?
また股開いたり、あざとく女を作ったり、女でいるって本当に面倒くさい・・・。
自由に子育て自由な時間を楽しんでます。

• philia

philia

お返事ありがとうございます!
    尊敬します!
    私もそう強く生きられたらいいのですが。お金の問題もあるし一人で育てていく自信もありません。

• 1月3日
  • シングルmama

シングルmama

とりあえず、仕事があればなんとかなりますけど。( ´ー`)女手ひとつは苦しいのは、確かにそうですね。
    二人で育てていければ楽な部分は沢山ありますもん。お金もそうだし、時間も。

でも、自分の子じゃないのに、人にお金や時間を割いて貰うのは、私は申し訳なくて、とても出来ないと思います。
    これは性格的なものなので、もう変えられないと思います。私は、出来ない。

それに、私は男に股を開く?事が、生理的に嫌悪感が凄く強いタイプで、またしなきゃいけないぐらいだったら、自分で働いて稼ぎたいです・・・。

それに、子どもが悲しむ姿は母親としては見たくないし、見る事があったとしても、全て私自身に対する悲しみであったり、辛さであって欲しいです。

この先も私は異性との縁は作りませんが、もし、悲しみや辛さの対象が、私の恋人だったりした時には、苦しくて死にたくなりそうです。

いつもどんな時も、感情をぶつけられる対象が私であって欲しいですし、私もそのつもりで子育てしてます。

離婚をしたのは私だから、やっぱり責任感があります。これ以上、子どもの期待?を、裏切るような事は避けたいです。
    そう、私は、全力母さんです。( ・`д・´)

再婚に関しては、色んな価値観があると思います。
    再婚はいけないとは思わないし、むしろ再婚されたなら、幸せになって欲しいと、他の人よりも、シンママは強く強く思いますよ。
    誰も、失敗しようとして結婚したわけじゃないんですから。
    幸せになりたくて、幸せにしようと思って、希望をもって最初の結婚をしたのだと思いますから。

私は調停離婚までして、とてもとても大変だったし、また同じような事や、同じような悩みや辛さがあったら、とても一人で越えていける気がしません。
    また誰かと絆を持ちたくて、再婚する時が来たとしても、その時は子どもが巻き込まれないような年齢、もう巣立ってからですかねぇ。

巣立つまでは、子どもから目は離せません。私は、そんなに器用じゃないもので。

• 1月7日
  • philia

philia

尊敬します。
    私にはないものを沢山持っていて素敵だと思いました。
    お話を聞けて良かったです。
    そういう考え方もあることを知ることが出来ました。
    よく考えます。
    ほんとうにありがとうございます。

• 1月16日