※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。最近3回食になりましたが、時間がズレると2回食になることがあります。皆さんは3回食をきちんとできていますか?工夫されていることがあれば教えてください。

今9ヶ月の息子がいます。
今月初め頃から3回食になったんですが
お昼寝 お出かけなどで時間がズレると
2回食になることがあります💦

皆さんきっちり3回食出来てますか?
また工夫されてることあれば教えて下さい!

コメント

こまっち

三回食なりたてなら、たまに二回食でもおっぱいのませてれば大丈夫じゃないですか?
うちはもうすぐ11ヶ月になるので、そういうわけにはいきませんが、1時間とかはズレること多いですよ!
お昼寝の時間は決まってますか?もしバラバラであれば、習慣づけてあげると良いかもです!
お出かけの時は、持参してみては?
それか帰ってすぐ食べれる用に準備しておくとか!ベビーフードもたまにはいいとおもいますよo(^▽^)o

ちなみにウチは、9時〜10時に午前寝、14時〜15時に午後寝です。
なるべく同じサイクルにして、ズレ無いように心がけてるんですけど、やっぱり人間ですし、難しいですよね(>_<)

• natsuki0207

natsuki0207

お昼寝の時間はずっと家にいる時は
    だいたい同じですが
    ちょっとお出かけするとズレちゃうんです💦

一応お出かけの時はベビーフード
    食べさせてます✨

同じサイクルはなかなか難しいです😅

• 1月29日