※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝れない悩みです。足を踏ん張って寝ているのが特徴で、おならも踏ん張りながらしているそうです。この状況は一般的なのでしょうか?

生後24日目の新生児を育ててます🙈

昼間は、ぐっすり寝て夜は深夜から朝方まで覚醒してギャン泣きします😱

特徴は寝ながら足を踏ん張って蹴りあげる為気がつくと頭がベッドぎりぎりの位置にある状態になります😵

新生児で、こんなに足の踏ん張りばたつきは出るものなのでしょうか?

おならも足を踏ん張りながら沢山してるような気がします(笑)

なかなか寝れなくてキツイです😵💦
終わりは来るのでしょうか?

コメント

ちゃぴママ

うちも3ヶ月くらいまでは昼夜逆転で毎日夜が来るのが怖かったです😂足も早くからバタつかせてたので毛布蹴り上げて何度も掛け直してました😂
そのうち昼に起きてる時間長くなってくるので大丈夫ですよ✨
まだしばらく寝不足続くかと思いますが終わりは来ますので頑張って下さい😂
ちなみにうちの子は今でも夜中数回起きますし、寝相悪すぎてどこにいるか探します🙄足バタつかせてた時が懐かしいです🤣✨

• モカ

モカ

実家に帰ってきてるので何とかなってますが夜何しても泣き止まないのが辛いです⤵️⤵️

昼間は天使なのに夜は…🙈

3ヶ月は長いですね🙈💦

沐浴の時間も関係あるのでしょうか??

• 1月1日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私は里帰りしてないので最初の1ヶ月はほんと記憶曖昧なくらい辛かったので気持ちはとてもわかります😂💦
    沐浴、うちは15時くらいに入れてました😊
    あとは新生児の時って上手におっぱい飲めなかったりゲップできなかったりでお腹苦しくなっちゃうので、それで寝れなかったりもあるかもですね😊

• 1月1日
  • モカ

モカ

最初の1ヶ月は、やっぱり1番大変なのでしょうか??🙈

ゲップ難しいですよね~

毎日何が正解なのか分からない日々です😵💦

• 1月1日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

あまり泣かなくてずっと寝てる子もいるのでみんな違うとは思いますが私は最初の一ヶ月大変でしたね😂まずわからないことだらけだから日々不安だし、寝不足すぎてフラフラだし、正直可愛いと思う余裕さえ無かったです🙄💦だんだん慣れてきて、何で泣いてるのかわかるようになってくると余裕が出てきた気がします😊きっと正解なんて無いんだと思います✨

• 1月1日
はじめてのママリ

元気なお子さんですね🎵
うちの子も新生児の頃から脚の力凄かったです😅
今ではもうハイハイしてます(笑)

夜寝れないのキツイですね😱💦
でも必ず終わりはきます!

ゲップやうんちは出てますか?
おならがたくさん出るならお腹が張って苦しいのかも?🤔

• モカ

モカ

抱っこしても蹴りあげられます😱

夜が恐怖です⤵️⤵️
    新生児なめてました😭

ウンチ1日1、2回になってしまって産まれたころは結構出てたのですが💦

ゲップは出る時と出ない時があります💦

沐浴の時間は、いつ入れてましたか??

いつ頃夜寝るようになりましたか??🐰💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち出てるならお腹が苦しいのではなさそうですね🙆

沐浴は朝に入れてました😊

ママのお腹の中の狭いところに居たのに広い世界に出てきて不安になっているんだと思います😣
    うちは胎児の姿勢(背中をまーるく)を保てるよう抱っこしたり、おひな巻きにするとよく寝てくれました❕
    あとスマホでホワイトノイズもかけてました☺
    完ミですが、2ヶ月頃には夜中の授乳も1回だけになってよく寝てました🎵

それまでは寝不足でフラフラでした😅

• 1月1日
モカ

昨日は夜、久々に寝てくれたので魔の3週終わった~って期待したら新年から朝までオールの洗礼うけました😱

焦りは禁物とは分かっているんですが、毎日なんで?って自問自答する日々です⤵️⤵️

考え疲れました😢

うちも完ミなので、だからウンチでなくなったのかな~って責めたりしてしまって💦