※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について相談です。部屋は18度で、厚手の下着+ロンパース+掛け布団を使用中。スリーパーは寝付きが悪くなるため使用中止。

寝る時の赤ちゃんの服装や布団について教えて下さい。

家はエアコンの効きが悪く、暖房を30度で強風+サーキュレーターを使っても室温が18度ぐらいにしかなりません。加湿器もつけていますが、55%ぐらいです。

今は少し厚手の下着+ロンパースに厚手の掛け布団を1枚かぶっています。何度かスリーパーを着せて寝かせようとしたのですが、寝付きが悪くなったのでやめました。

コメント

りん

私のところは、エアコンは寝る前に2時間タイマーセットして、
普通の肌着+ロンパースに、薄い膝掛けみたいな、おくるみ?を手だけ出して巻いて、毛布と布団かけてます!!

  •  アイコ

    アイコ


    室温は何度ぐらいですか?

    夜中とか寒くはありませんか?

    • 1月1日
  • りん

    りん

    室温は20度〜って感じにいつもはしてるんですが、今日は15度くらいなってました(・ω・`)

    さっむいです(笑)
    なので、途中目覚めた時に暖房だけまたタイマーかけてセットしてます(笑)

    • 1月1日