※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

隣人トラブル経験者いますか?去年の9月にドア傷を付けられ、11月2回目…

隣人トラブル経験者いますか?

去年の9月にドア傷を付けられ、11月2回目で警察に被害届を出して隣人に確認してもらいました

警察は現行犯じゃないからとすんなり引き下がり、今月は8日に子どもの服の盗難被害、20日またドア傷付けられ26日にやっと話を警察と保険屋さんに立ち合ってもらいしましたが、しらを切り逆ギレされ…

今日車を見たらひどい傷を付けられていました


悔しくて怖くて怒りで震えました

警察にも来てもらいましたが、結局は犯人を見つけるのは難しいと言われました

こんな状態では家に居ても気が休まりません

常に車を見張ってられるわけでもないので…

早急に引っ越しを考えていますが、慌てて物件探しもまたトラブルになったらと思うと出来ず

実家に一時的に身を寄せることにしました


今日の夜から雪の予報で、身動きもなかなか取れないかもしれないのでじれったいです

夫はアパートに残りますが、夫の車にも何かされないか心配でたまりません

経験者さんはどう対処されましたか?(/_;)

コメント

ちゃうちゃうちゃん

そんなにトラブル続きなのに防犯カメラをなぜつけなかったのですか?

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    アパートで管理会社に言いましたが、個人的なことには対応の限界が…と言われました

    • 1月29日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    偽物の防犯カメラを設置するのはどうですかね?
    証拠は取れませんが
    対策にはなると…

    • 1月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    防犯にお金をかけるより引っ越すことに決めました

    うちが決まるまで実家に身を寄せます

    アドバイスありがとうございますm(__)m

    • 1月29日
みいちゃま

すごいひどいことする人がいるんですね!

わたしのマンションも隣人トラブルあったり
しますがとりあえずは、様子見って警察の方に
言われたことがあります(*_*)
あまりにもひどい場合は、監視カメラを
つけるなどしてみたらいいんじゃないかと
言われました!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    引っ越しを決めたので、防犯カメラなど高くつくので実家に避難します(>_<)

    管理会社がかなりテキトーで、もっと早くに引っ越せば良かったと後悔しています(/_;)

    • 1月29日
ゆめゆめ

その隣人がやったという証拠はありますか?
もしないのであれば
本当にお金とるのは難しいと思います( ° ω ° ; )
そして、本当に隣人じゃなければ
あなたが逆に訴えられる可能性はありますね。
カメラをつけるなり
それが無理なら四六時中
自分で監視するしかないかと。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    証拠がないので、ドア傷を照合させて下さいと言ったら断られました

    私は雪で車を動かしていない状態で、傷は3回とも同じ形だったので間違いないと思います

    • 1月29日
A⑅∙˚⋆

お金払ってでも防犯カメラをつけるしかないのでは?

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    アパートなので管理会社にお願いしましたが、対応はしてもらえず…


    早急に引っ越し先を探します(>_<)

    • 1月29日
ママ

今は安価な防犯カメラもありますし、あまりお金が、ということであれば明らかに見える場所にダミーの防犯カメラつけるのもありかとおもいます!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ダミーでも早めに付けてもらえれば良かったと後悔です

    これ以上ここにいるのは精神的に辛いので実家に行きます(;_;)

    • 1月29日
deleted user

なぜそんな嫌がらせするんですかね(;_;)


隣人とは元々、なにかトラブル的なことあったのですか?(*_*)カメラなど付けてないようですが…
9、11月の件は隣人の仕業だとわかる証拠があったのでしょうか…??

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    傷の形状が3回とも同じで、私は車を動かしていない状態での傷なので隣人の可能性が高いということで照合させて下さいと言ったら断られました

    9月の時はどこでぶつけられたか分からなかったので、警察には届けていないです( >_<)

    • 1月29日
miichan102

わが家は録画の防犯カメラをつけて捕まえましたよ🎵案の定近所のおばちゃんでした♪

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    持ち家なら付けられますよね(。>A<。)

    早く引っ越しすれば良かったと後悔しています

    実家に避難して、物件探します(/_;)

    • 1月29日
みかん

二度目です、こんにちは。

もう防犯カメラ勝手に付けた方が良いですよ(^^;;
この前の時に付けてたら良かったのに💧
管理会社は他人事で所詮何もしてくれないのが事実です。

引っ越すまでの間だけでもビデオカメラを回して置くなり
防犯カメラ付けるなりした方が証拠になります。

勝手に撮影してたとか、
そんなこと言われても
今までの事もありますし、
カメラで文句言われても
知らん顔してたらいいですよ。

  • みかん

    みかん

    ドアに傷付けるやつが
    モチロン!1番悪いですが、
    何回もされてて、何も対策しないのであれば、ただの泣き寝入りにしかなりませんよぉ(>_<)💦

    • 1月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    対策の為に色々見に行ったりしていた矢先でした(/_;)

    引っ越すまで実家に身を寄せることにしました(>_<)

    お金に余裕があるわけではないですが、そこにお金をかけるより引っ越し費用に当てようと夫に言われました(;_;)

    • 1月29日
  • みかん

    みかん

    そうですね(^^;;
    もうそこまでされたら
    ちょっと怖いですね💧

    ビデオカメラは、持ってます?
    3時間くらいは、撮影出来るので、
    毎回ボタンだけ押して、バッテリー予備を買い、ってするのも
    引っ越すまでの対策にはなりますよ!
    ビデオカメラをお持ちなら、メモリーカードと、バッテリーを買うだけなので1万円以内でできますしね(^^;;

    • 1月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ビデオは持ってないです(´`:)

    実家に身を寄せることにしたので、大変ですが早く家探そうと思います(/_;)

    • 1月29日