※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん 7
妊娠・出産

17週目の初産婦ですが、最近だるさと眠気があります。この時期にこの症状は普通ですか?

17週目の初産婦なんですが、
妊娠初期は辛い悪阻などなかったのですが昨日あたりからだるさと日中の眠気があります。

この時期にこのような症状になったからいらっしゃいますか?

コメント

ショーコラ

妊娠中は疲れやすくなりますし、眠気も強くなりますよ。
私も波はありますが、ずっとだるさと眠気は残ってます。

二人分の命を一人分の身体でまかなっているので、ある程度は仕方ないかなーと思います。
ゆっくり付き合っていくしかないですね^^

• ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

最近まで食欲旺盛で妊婦だということを忘れるくらい元気だったので不安になりました。

でも二人分の命を一人の身体でまかなっていると考えれば仕方ないですよね‼

• 1月29日
のっちゃん୨୧*°

私は悪阻で吐いてるか
眠くて寝てるかでした(ノ;・ω・)ノ

身体もだるく1日寝てても
夜、普通に眠れるくらい
寝ていましたよ^ ^

• ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

私も夜ちゃんと8時間とか寝ても朝はだるいし、家事を数時間しただけで動きたくなくなる程だるさがあります。

なんだか食欲もなくなってしまいました。

今週、体重をこのままキープするように言われたくらい毎日たくさん食べれたのに。

身体がこれ以上太り過ぎないように制御しようとしてるのかな?

• 1月29日
  • のっちゃん୨୧*°

のっちゃん୨୧*°

赤ちゃんの分も血液を送ったりしてるから疲れやすいみたいですよ☻
    動けないくらいだるくて眠い時
    動悸?がすごかったです(゚Д゚)

産まれたら眠れなかったりゆっくり休めなかったりするから
    今はゆっくりしてね、って赤ちゃんが言ってるのかもしれないですね💓✨

• 1月29日
マークアーサー

わたしも悪阻はなかったのですが初期はとにかく眠たかったですよ(*-∀-)ゞ 休みの日はリビングでずーっと昼寝してましたし、友達とお茶しながらウトウトしたりしてました💦 無理せず眠たいときはのんびり過ごすのがいいと思います。それが今のひぃちゃんさんに必要なんだと思うので。

• ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

安定期に入ったからなんでだろうと思いましたが、今は休むことが必要なんだなと思いました。

• 1月29日