※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
その他の疑問

身内が亡くなり、急遽はるやまで東京イギンのブラックフォーマルを買い…

身内が亡くなり、急遽はるやまで東京イギンのブラックフォーマルを買いました。
39000円が、半額でした。

私は30代前半ですが、喪服の値段ってこれくらいですか?
それとも安いですか??

高い買い物だったのに、急ぎで買ったので
ちょっと心配になっています。

みなさんは、いくつくらいで、どのくらいの価格のを持ってますか?

コメント

みーこ

28のときに買ったものですが、メルカリでほぼ未使用を3000円とかで買いました。
めったに使わないので、私なら2万も出さないです(^_^;)))

• SAKURA

SAKURA

ありがとうございます!

• 1月7日
you

私も30代後半に差し掛かる感じですが、十年位前にはるやまで同じくセールになっていた2万位のを買ったのをまだ着ています😅
そろそろ買い直さなきゃなぁ〜と思っています 笑
喪服は安いのを買ったら、黒の色が薄いのが式場で目立つからと母に言われてはるやまで買いました😄

• SAKURA

SAKURA

可愛いし、真っ黒です。こんな黒の濃さが違うって知らなかったので、2万は痛かったですが良かったと思いました。

• 1月7日
4匹のこっこちゃん

39000円が相場で、その半額で買えたなら、安く買えたね!って思います😅
いいものは、長く使えますし、お子さんもおられるとのこですから、それなりのものを使用して問題ないと思います☺️

わたしも、30代前半に3万円代のものを買いましたよ!

アーニー

買ったのは、30代後半で、
オールシーズン用のものを4万で
買いました。
なので、よい買い物ですよ。

ママリ

26のときに買ったものが1万9000円(ワンピ+ジャケットの二点セット)、33で最近買ったのが3万9000円の半額(ワンピ+夏用ジャケット、春秋冬用ジャネットの三点セット)でした😃

ピグミー

30代前半で、4万くらいのを着ています!安いのはバレバレでみっともないので、良いお買い物かと思います🙏✨

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいで4万くらい出しました!26歳の時に結婚して直ぐに主人の身内が亡くなられましたので、
安いのしか持っていませんでしたが、その時に買い替えました!
やはり喪服などは、しっかりしたのを
持っていた方がいいかと思います!\(^^)/

それなりの値段だと思いますよ!私からしたら高い方です😵喪服が見た目でいくら。とかわからないと思うので気にしなくていいと思いますよ^_^