※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

76日目の男の子がおしゃべり中にミルクを吐き戻すことがあります。笑顔で吐き出すので具合が悪いか心配です。皆さんはどうでしょうか?

生後76日目の男の子のママです。
最近とてもよくおしゃべりするようになってきて、いろんな声が出るようになりました。
笑顔でお話ししてくれたりもします。
その時にお腹に力が入るせいなのか、お話ししながらミルクを吐き戻します。
くるしそうではなく、笑顔で口から出すので具合が悪いとかではないかと思うのですが、、、

そういうものなのでしょうか?
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ハーバリウム

うちもそんな感じでしたよー💓
にこーっと笑ってたらーりでてきました🤣
そういうものなので大丈夫ですよ✨
うちはおしゃべりし始めたら授乳クッションで角度つけて頭高めにしてます💖

• はなまろ

はなまろ

お仲間さんがいて良かったです☺️
    盛り上がってお話ししてるのに吐き戻されるとビックリしちゃって😂
    おー!その手がありますね!明日からやってみます!!

• 1月1日
m_k.s

既に懐かしく思えてしまいました(;´∀`)

うちも、それ位の時ニコニコしながら、お口から垂れ流してましたよ 笑

ミルクは詰まりやすいって聞いた事あるので母乳でもミルクでも、念の為、少し頭を高くしてあげるといいかもしれないですね。

自然と吐き戻しも少なくなってくので、今しか見れない姿ですね(*´ω`*)

• はなまろ

はなまろ

ニコニコして笑いながらお話しして機嫌良いね〜☺️ってパパと話しかけたり相槌打ったりしてたら、いきなり口からミルク吐かれるので慌ててガーゼを当ててます😅
    確かにたまに詰まるのかむせることがあるので、頭を高くしておきたいと思います⭕️

お話しはちょいちょいしてたんですが、最近いろんな声が出てきて とっても嬉しいです\(^^)/❤️
    クーイング可愛いですよね〜

• 1月1日
  • m_k.s

m_k.s

前ぶれもなく吐きますよね 笑
    びっくりするし慌てますよね(;´∀`)
    私もよく慌ててガーゼ当ててました 笑

ご機嫌なら問題ないし、私はニコニコ垂れ流して吐く姿すら可愛くて動画撮ってました(*´ω`*)

• 1月1日
  • はなまろ

はなまろ

1人でお話ししててふと見ると吐いててる時があってビックリしちゃいます😂笑ってるのに口からミルク〜って感じで。笑

私も動画とりました!よくパパと盛り上がって話してるので、動画撮ってます!

• 1月1日
Himetan❤️

うちの娘もたまにそんな感じでした☺️

ただ頻繁になる感じならミルクが多いとかげっぷが上手く出せてない事もありますよ😅
友達の子にそういった感じの子がいました💦
笑ったり声を出したり泣いたりした時にいつもダラーっと吐き戻しが多くて助産師さんに聞いたらミルクが多いのとげっぷをしっかりとさせてと言われたしいですよ💦

• はなまろ

はなまろ

そういうこともあるんですね😲!
    ゲップはしてもまだ溜まってるのかもしれません💦具合は悪そうではないので様子を見ながらお話ししていきたいと思います!

• 1月1日
あさみ

ありますよ😊キャッキャご機嫌だなーと思った矢先タラタラ〜とよく出てきます😭

• はなまろ

はなまろ

やはりそのパターンは結構あるんですね😂同じ方が結構いて安心しました!

• 1月1日