※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がずり這いを始めましたが、お座りができません。この月齢で遅いですか?ずり這いとお座り、どちらが先にできるのでしょうか?

6ヶ月の娘がいます💓最近ずり這いを少しずつし始めてます(≧▽≦)一昨日より昨日、昨日より今日と成長がほんとにわかるなと感じました❤そこで質問なんですが、うちの子はまだお座りが出来ません。させようとしても立とうとするというか足を伸ばそうとします(><)この月齢でお座り出来ないのは遅いですか?😱また、ずり這いとお座りどちらが先に出来ましたか?❤教えてください(≧▽≦)

コメント

普通ですよ☺️
私の娘は10ヶ月でお座りしました🌟
無理に練習とかはいらないので
ゆっくり見守ってあげましょう♡

ちなみに、ズリバイは7ヶ月でした!

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    練習とかしてないので遅いのかと思いましたが普通なら良かったです💓

• 1月29日
さぁたん☆

こんにちはー( ¨̮ )♡2/5で7ヶ月になる息子ちゃんですが、まだずり這いもお座りも出来ませんっ!歯もまだだし‥寝返り返りから成長が進んでないです😓

こんにちは(≧▽≦)
    歯はうちも遅い方が良かったですが、もう前歯の下と上は顔出してます😱

• 1月29日
みな♡

普通ですよー^^

うちは長男は8ヶ月近くにやっと1人で座れて、ズリバイ出来ましたし(笑)

次男は7ヶ月なりましたが、やっと寝返り出来るようになったばっかりです☺

子供によって、ペースが違うので焦って練習などはさせないほうがいいですよ^^

普通なら良かったです(≧▽≦)
    練習などしないから遅いのかと思いましたが、普通ならこのまま様子みて見ます💓

• 1月29日