※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で書類記入が必要か、地区によって異なる可能性があります。

2ヶ月の時に、保健師さんがくる「赤ちゃん誕生おめでとう訪問」がありました。

その時に、主任児童委員の方が来る「赤ちゃん訪問」の話をされ、書類に記入しました。

今日、来るようですが、他のママ友(地区は違います*)は、そんな用紙見てないし、記入もしてないとのことでした(´Д` )

地区によって、来ないとこもあるんですかね?

コメント

miiiママ

うちの地域は来ますよ〜(●´ー`●)
母子手帳もらう時に言われました!

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね★
    母子手帳もらう時に言われるんですね(^_^)

    • 1月29日
t__m___

大阪市ですが、うちも保健師さん来ましたよ☆
母子手帳をもらったときにハガキが挟まっているので、産まれたらそれを記入して出すようにと、区役所に母子手帳もらいに行ったときに担当の方に言われましたよ😊
役所で言われたので、全国共通かと思いきや、地域によって違うんですね?
たしかそのハガキも義務でなく任意だった気がします🌼

  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    2ヶ月の時に、保健師さんが来ていて、その時に、話がありました★

    • 2月8日